忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

不用品回収と娘ちゃんの落ち込み

連休中はなかなかに 忙しかったです。
初日は内見2件(この話は後日に) なか日は回収業者に不用品を引き取ってもらいました。

不用品回収の一括見積もりサイトを見つけたので 簡単な個人情報を登録し 回収をお願いしたい品物の詳細を詳しく記載して送信したら メールで1件、電話で1件の回答が来ました。

というか メール連絡希望したのに電話ってさ。
この辺 パンダのマークの引っ越し屋さんみたいですわ。

でも 実際の品物を見てみないと 買い取り、不用品回収の選別も出来ないし 見積もりだけなら無料なのでというので 来てもらうことにしたのです。

頭にタオルを巻いたおじさんが来るのかと思ってたら きれいな身なりのこぎれいなおにーさん2人が きちんとした挨拶をしつつやってきました。びっくりです。

結果的に 市の粗大ごみでは出すのが難しいもの(レンガとか)3段の桐タンス、キャットタワーなど9点(うちレンガが4点)+運搬費(5000円)で15000円弱でした。ちなみにキャットタワーは幅50センチ四方ぐらいで高さ130センチで 2100円でした。

市の粗大ごみで出せるならそっちのほうが安いけど すぐに片付く手間賃がプラス、といったところですかね。

実際 あとガスコンロと扇風機、30年もののラジカセも頼んだけど そちらは粗大ごみで出すことにしました。

ガスコンロや扇風機は 買い替え時にお店に持っていけば 無料で回収してくれますけどね。

 
で キャットタワーがなくなってしまった娘ちゃん。
どうもかなりのお気に入りだったらしく 見積もり中にタワーに居座ったり おにーさんの足にくっついたりと抵抗の構え。

でも 安いつくりだったのであちこち壊れかけていたし危ないので 回収してもらいました。
そしたら直後から元気がなくなってしまい・・・夜鳴きもしなくなりました。

かわいそうなので 昨日はカインズへ。


買う予定だったのは 残念ながら在庫ぎれ。代わりにこちらを。ストレス解消に。


これも寸法重視です。捨てるにもお金がかかるので 粗大ごみにならない範疇のものにしました。


ポールは1本のみの 短いバージョンでも使えます。すぐに使ってくれました♪


カインズのいいところは ポールだけ買い替えができるところですね。


これが すぐにボロボロになっちゃう。

 
あ 不用品回収だけど 本棚は買い取り0円で引き取ってもらうことになったものの 車に積めないので翌日にお電話して改めて回収日の連絡をし また来ます、と言われたけど 電話がありません。

費用は取られてないのでいいのだけど・・・あえてこちらからも電話せず。
やっぱりこのまま使おうかなあ~。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear