忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

フェリウェイ

主人が出張に行った日の夜 娘ちゃんの夜鳴きがマックス状態になり お手上げ。夜中の2時半までですよ・・・。

ジルケーンが効かなかったらこれ、と勧められていたフェリウェイを試してみることにしました。


リキットです。
中はこんな。


この形状 どこかで見たことあるな・・・と 専用の拡散器は買わず あれを使うことしました。

あれです。


アースノーマット。

かなり古いタイプのものだけど かちっとはまって難なく使えました。
ただ 安全確認は出来ていないので 何かあっても 自己責任です。
全く効かない子もいるそうなので 1本試してみて娘ちゃんに効いてるようだったら 専用の拡散器も買って 長く使ってみようと思ってます。

かすかに匂いがあって 娘ちゃんはこの匂いが嫌いらしく すぐに隣の部屋に行ってしまいました。

でも 30分もすると布団に戻ってきて うつらうつらし始めたので 効いてるような気もします。

2日目も夕方にまた暴れ出したので 6時ごろからつけたり消したり。

少し落ち着き始めて 相変わらず鳴いてはいるけど 声は小さくなったよう。

引っ越しの時に使うとパニックを防げるということもあって ねこを連れての転居の時によく使われるようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビルバック フェリウェイ リキッド 48mL(交換用)
価格:2698円(税込、送料別) (2020/2/21時点)




拡散器つき。


明日は内見に2軒行く予定ですが この街ももう6年住んでいるので なんとなく離れがたい気持ちが強くなってきました。ホームセンター3軒とイオンモール スーパー銭湯がそろってるところって なかなかないもんなあ。

箱入り娘ちゃん。


遠距離の移動ってなったら 大変だろうなあ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear