忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

片付けスタート

一応 現時点では転居する予定で物件探しをしているので 引っ越しのことなど考え 処分品の選別をしています。

引っ越そうと思ったら まず引っ越し業者に見積もりに来てもらう前に 粗大ごみと不要品の処分が先です!

たいがい 捨てる物の分まで見積もっちゃいますからね。あと分解できるものは やっておいたほうがいいですね。

今回はなんとしても2トントラックで!という目標もあるので(主人には(ヾノ・∀・`)ムリムリと言われてますが)あってもなくてもいいもの、自分で動かせないぐらい大きなもの、は処分対象にしました。

まずこれ。


気に入って買った ビーカンパニーのローキャビネットと本棚。

キャビネットのほうは 引き出しの中が破損してたのですよ!
気づかなかったけど たぶん最初からです。
娘ちゃんが時々 上に乗って遊んでるので迷ったけど まあ 使いづらいのです。引き出しが 破損のせいかのか 半分しか開きません。なので処分。

本棚も日本製で手放すのはもったいないけど かなり重いのですよねえ。
中を出しても自分ひとりで動かすのは 今度無理だと思われます。今日は隣の部屋から移動させたけどね。こっちはきれいだから 買い取りしてもらえるといいなあ。

しかし 出した中身は行き場がなく どっちゃり。


もうひとやま あります・・・。
本棚があったところは 娘ちゃんのトイレスペースに。きれに並んだ~


イケアのワゴンは3段に戻そう。


それから ガスコンロ。


汚いですね、ええ10年使ってますからね!

両面焼きのグリルに憧れたものの 火力が弱でも強すぎて すぐに焦げちゃうんですよ。
しかも かなり重い・・・コンロの下の掃除が もう辛くなってきました。
掃除したところは使わないように ガムテープで封印です。

代替え品。
電磁調理器と卓上コンロ。


卓上コンロは実家から借りて来ました。軽くて良いです。災害時にも使えるし。
しばらく この2当流でやってみようと思います。

あとは着物。3段の桐たんすをひとつ処分予定。
着物も小物類を含めて 買い取り&下取りをしてくれるお店が見つかったので 利用してみます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear