忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

つまみ細工教室

じゃじゃん!念願の手づくり体験 してきました!中身はというと・・・。


先日 リサイクル着物の「福服 浅草店」さんの「つまみ細工教室」に参加。
こういうの 作りました!


裏はピンとブローチピンがついてるので 洋服やバックにも。


作業経過。
これは あらかじめつまんだ花びらをつけたとこ。
内側の小さい花びらから。ほんとちっちゃい!けど頑張りました!
寄り目になる~


少し大きな 外側の花びらがつきました♪
私のはオレンジ一色なので 外側の花びらはふくらみを持たせてボリュームアップさせてみた。
どうでしょうか?


 真ん中に飾りをつけて完成。
この飾りもいろんな種類があって 迷ってしまいます。


講師のM先生がすべて下準備をしてくださっていたので ほんとに教えられたように布をつまみまくり 土台にくっつけていって完成!と とっても手軽に楽しく体験出来ました。
次回も是非 参加させて頂きたいです~

で!本日 花火大会があるので 早速つけて行きますよ~。
ややお天気が心配だけど・・・。
 

M先生のブログ ひめ小町  http://ameblo.jp/yuu-kisaragi/

リサイクルきもの福服 スタッフKさんより当日のレポ有り
福服のきもの日記 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/fukukimono/

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
可愛い~♪
つまみ細工、興味あります!
いいなぁ~(^^)とっても可愛く出来上がりましたね~
香川にもあるのかな?こんなイベント。
着物好きなのに、検索の仕方が分からず、意外と引きこもり的な私。
着物友達が欲しいです・・・
えりぴぃ~ URL 2013/07/31(Wed)14:17:15 編集
えりぴぃ~さんへ
うふふ~初めてにしては上出来!だと思います♪
よく見るとあちこちアラだらけだけど・・・。
ちょっと流行ってるのかな、他にもお教室とかあったので
香川近辺でやってるの見つけたら、お知らせしますね!

今日、船橋で花火大会です!
ふなっしーは・・・来ないかなあ?
かぐら 2013/07/31(Wed)14:42:20 編集
Clear