忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

もう1年

1年前にはじめた ほったらかしのつみたてNIS。いつの間にか かなりのプラス!

毎月 米国株式S&P500に3000円 世界経済インデックスファンドに7000円を投資してきましたが そろそろ投資に回せる私的な余剰金がなくなってきたので 来年から両方合わせて3000円にしようと思います。

去年の予定では 今頃 時短パートなど決まって働き出し 増額する予定でしたのに。
やっぱり夏にやった短期のアルバイトがよくなかった。
やっと体調も良くなり 労働意欲が出ていたのに 苦しすぎていろいろ挫折。
接客業はもう ダメかなあ。お客様と話すのは楽しいけど。

いつもの 短期のお仕事をさせてもらってる企業さんからはメッセージが届いて 今期はアルバイトの募集はしないそう。まあ 株価の変化とかで 業績の悪化も見えますからね。10月ぐらいからそうなるだろうなと 予想はしてました。

今日は主人が夕ごはんなしの日なので 歯医者のあと スーパーへ。


ねぎとろとイクラとサーモンが乗った海鮮丼が半額!199円!しかもラスト1個!
即決。

主人も会社が大変な時なのに 頑張って働いてくれています。
私のためというより この子のためでしょうけども。


ジルケーンとレメディの効果がばつぐんのようで 夜はなんとか寝てくれるようになりました。
今日から楽天のお買い物マラソンが始まるので レメディはチコリーを買い足すつもり。

チコリーの効果が出たら こんな甘えん坊な姿は 見れなくなっちゃうかなあ。寂しいけど。


幕張新都心のイオンモールから 富士山が見えた!


罪悪感ばかりの毎日ですが 今は無理せず 出来ることだけやっていこう。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear