忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

かんぽの宿と銚子電鉄

1日目 宿は「かんぽの宿 旭」でした☆
銚子駅から旭駅へ向かい ポニーさんで夕食をとったので すでに外は真っ暗。
旭駅へはかんぽの宿から送迎バスがあったけど 最終便は終わってしまっていたので コミュニティバスを利用しました。片道100円ですよ。

ただ 宿のホームページには送迎バスもしくはタクシーで10分、とあるので 調べないとコミュニティバスの情報は出ません!私もテレビ東京のバス旅を観てなかったら コミュニティバスがあるかなど 調べなかったと思います・・・。本数も少ないです。

バスは敷地内で停まってくれました。


チェックインをしたら 先月の台風の影響で施設の一部が使えず 温泉が出ないのでってことで かなり割り引いてくれましたよ!おお!


大浴場も使えるけど 温泉ではなく真湯なので 入湯税も加算されませんでした。

お部屋はバスなしトイレつきの 和室6畳。


うちの6畳より広い。
楽しみにしていたオーシャンビュー。


真っ暗!!

冷蔵庫にあったお茶請け。


翌朝は うーん微妙なお天気。海は荒れている。


朝食をとっていたら 大雨降ってきました・・・。


旭駅へは宿の送迎バスで送って頂きました!この時 どしゃぶり状態だったので助かった。


2日目は銚子~犬吠へ。銚子電鉄に乗りました♪ この頃にはすっかり雨は上がってました。
 

アンティークな内装。キモノが似合いそうですね☆
 
 

車掌さんが検札に回ってきますが かわいらしい女性の方でした。

犬吠駅から犬吠崎灯台へ。途中の海。晴れてよかったと思ったのもつかの間 ものすごい風で!


横風で車道のほうへ追いやられちゃう。髪も潮風でガシガシ。

昔 来たことがあるマリンパーク。水族館で たしかイルカが居たと思うんだけど。


閉園してそのまま状態ですかね。かかっていたビニールもビリビリになっちゃって 廃墟化してます。もの哀しい。

この海の景色が 一番の贅沢かな☆



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear