忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

カフェ巡り2日目 犬吠~銚子

2日目は銚子電鉄に乗って 犬吠駅へ。
新しくオープンした「犬吠テラステラス」へ行ってみました。


1階はカフェ、パン屋さん、銚子の野菜やお菓子など。観光ガイドの方もいらっしゃいました。あと 工芸品の展示も少々。2階も物産店になっていて 休憩スペースも広々とありました。
ワークショップなども開催さてるようです。

迷ったのだけど パン屋「ohana」さんでポテトサラダのサンドイッチを買って。


1階カフェで使えるドリンクの割引券や 次回の会計時に貰える塩パン無料券なども貰ったけど 使わず。ドリンク持参だったので・・・。あと パン屋さんは現金払いしか出来なかったよん。

2階で海を見ながらの軽いランチにしました☆


ベンチの他 ソファやハンモックまであります!

置いてあったオズマガジンを見たら。


載ってました☆

海を堪能したあとは駅まで戻って オレンジの屋根が目印のたい焼き屋さんにて たい焼き購入。


昔ながらの ふんわりした たい焼き♪ あんこが多くて 皮目からはみ出しちゃってます!


このお店は前は観音駅の名物店だったけど 犬吠駅に移転されたそうです。1個100円。このボリュームでこのお値段。近所にあったら週3で通う・・・。

また銚子駅に戻って 帰りの電車まで1時間もあったので(何気に待ち時間が多い旅でした)「喫茶 待合室」さんへ。


珍しいトラジャコーヒーを注文。


トラジャコーヒーとは インドネシアのトラジャ地方でしか栽培されないコーヒーで 一時 絶滅してしまったのだけど KEY COFFEEが復活させたという 幻のコーヒーなり。
そんな名品がまさか銚子で飲めるとは。

酸味は少なく 甘みも感じるけれど優しいだけじゃないっていう風味でした。コーヒーが苦手な人でも ブラックで飲めそうです。そしてアツアツ。
1杯 税込み550円。安いと思う・・・。

カフェ巡りはここで終了。

なんか 意外とお店も回れてなくて(カフェより喫茶店ばかり)巡った感は正直 あまり感じられなかったのですが 美味しいものとのさりげない出会いがあったかな、と思います。

リフレッシュ出来ました!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear