忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

増税、前後

今日から増税ですね。

昨日はねこ砂とか主人が飲むビールとか 必需品を買っておこうかと思ったけど 駆け込み需要の様子などを見ていて勝機を失い 結局 買ったのはこれだけ。


セザンヌのリップ。春に買ったのは 色が合わなくて処分しました。
これはいいです。典型的な黄色人種なので合います。

買い物をやめたので やっと押し入れの整理を。
ふすまが邪魔なので外して使おうと 中に入れようとしたらば。


つっかえちゃって 無理でした・・・。

中身を出したので あれこれ思案。奥の黒いシートは 10年ぐらい使いまわしてる遮音シート。けっこうお隣の音や声が聞こえるんですよね。上階に比べれば気になりませんが。


せかせか動き回る私をよそに まったりモードの娘ちゃん。

なんとかあるものを組み合わせて 使い勝手がいいように出来ました☆
しかし 押し入れはもう片方あり。それはもう 来週以降だなー。

今日は良品週間中の無印へ。
今 必要なもののみ!


無印はネットストアだとd払いが出来るので 他に欲しいものはネットで注文しようと思います。

それから 1年間使ってきた 無印の家計簿が終了しました!


感慨深い・・・。

この家計簿はもう売ってないので とりあえずルーズリーフで同じような罫線を引き 使ってみることに。



でも本屋に行ったら 2020年度用の家計簿が いくつか並んでましたね。
線を引くのに飽きたら 市販の家計簿を買おうかな。個人的にはダイソーの家計簿も良さそう。

フリクションのボールペンも新調しました。家計簿用に使ってきたボールペンも 同じようにインクが ほぼ終わりました。

イートインは消費税10%になってしまったので おうちカフェ。


猿田彦珈琲の濃縮タイプと ダイソーのドーナツ。

今日はおうちカフェだったけど 今週 カフェ巡りをする為 ひとり旅に出ます。

お天気が怪しいけど・・・娘ちゃんも心配だけど・・・寝不足も解消したいので・・・。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear