忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

見直し

高校球児の闘いも終わりまして(履正社、おめでとう!でも最後のアナウンサーの質問、ダメダメじゃないの?)だいぶ暑さも落ち着いてきましたね。

9月から主人の役職が変わることになって 増税も控えてるし 家計の見直しをしました。
ずいぶん前に買って 本棚にしまいっぱなしだったこちら。


古本屋に売る前に読み直してみたら なんとまあ、参考にしたい内容ばかり!
ていうか 読んだ内容をほとんど忘れてましたね・・・。

お金はないのではなく「散らかっている」という表現が なかなか面白いです。
確かに保険やら銀行やら投資やら 支払いはカードやら電子マネーやら商品券やら あちこちに散らばってる感はいなめない。


で あまり使ってないサービスは 停止することにしました。

ヤフーのプレミアム会員をやめるのと クレジット1枚 銀行口座をひとつ解約することにしました。

なかなか決心がつかなかったけど 本を読んで決めました!


去年の10月から始めた無印良品の家計簿。


気に入って珍しく続いていたので 次もこれに・・・と思っていたら なんと廃盤!

muji ネットのほうでも復活させて欲しい!という声が多いのだけど・・・なんでやめてしまったのだろうか。

マイルールの使い方で ちょうど一年もちました。9月で終わります。
その頃には来年の家計簿も発売されるようなので 待ってようか悩んでますが 最近は手帳を家計簿に使う方も多いらしく 無印の物ならそれもいいかなと思ってます。

そして娘ちゃん。


しばらく距離をとられてましたが 側まで来てくれるようになりました!わーん!嬉しい♪



夜 眠れない代わりに 昼間の時間帯に 私も昼寝をするかな・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear