忍者ブログ   
admin
  
                       
   
キモノを着るようになって 洋服にはめっきりお金をかけなくなりました。
ユニクロと無印良品があれば生きていけます~
だいたい今は5年以上着てるものばかりだったり(最長で高校生から、というのがある)。
さすがにまずいかなあと 最近思ってた時に見つけたTシャツ、大人買い。


ユニクロと京都のテキスタイルブランドショップ「SOU・SOU」のコラボ商品。
でもこれ 実はメンズの商品!どうしても欲しかったので Sサイズ買いました。

 

身幅がゆったり目 丈も長め。着心地は良いです♪

SOU・SOU さんはオリジナルの伊勢木綿を使った洋服もあって いつか欲しいです。
(ユニクロ価格に慣れた身には なかなか高額なので買えない)

去年 群馬県の某温泉旅館に泊まりましたら そこのスタッフさんが SOU・SOU商品を制服にしてて めっちゃカッコよかった!

そして さっきネットショップを見てしまったら あらー!
浴衣がかわいいー!!
しかも「福島絞り」って何ですか?

あんまり見ると買ってしまいそうなので やめる。

おまけ。
先日の化繊の帯。ハイムラヤさんの阿波しじらに合わせてみました。


衿は付け衿なので中はよかったけど ウエストが暑かった・・・。

SOU・SOU net shop  http://sousounetshop.jp/

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あっ!このしじらうちの旦那さんとお揃いだよ~♪
ひ~ちゃん、痩せやせだね・・・羨ましい(^^)
背中のシワねぇ~
画像ではそんなに気になるほどでもないけど、
しじらは普段着だし♪
ひ~ちゃんが言ってるように伊達じめがないから
緩んでくるのかな?
夏着物。涼しく着るか、綺麗に着るかで着付けの仕方も悩みますね・・・(^^;)
えりぴぃ~ URL 2013/07/29(Mon)22:22:37 コメントの編集
     
              
 
えりぴぃ~さんへ
こんにちは~♪
しじら、ご主人様と同じでしたか!
どうも私には渋すぎちゃったみたいで、帯選びに苦労してます。
えりぴぃ~さんのように後ろ姿もビシ!とさせたいのですが
性格のゆるさも着付けに反映されるみたいで、ゆるゆるですわ~(汗)

あ、昨日、千葉そごうに行ったらふなっしーの手書きサインが飾ってありましたよ♪
25日にイベントで来てたみたいです!
かぐら 2013/07/30(Tue)09:10:26 コメントの編集
     
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++