忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

骨董市 キモノ

市内の骨董市へ。朝がわりと涼しかったので たんす屋さんで1000円で買ったしじらを着ました。


おはしょりがだぶっとしてた・・・。撮影は着用5時間後です。

後ろ 帯まわり

後ろはやっぱりシワが~(泣) このシワ どうしたら出なくなるんですか?
暑くて伊達締め してないのが良くないのかな~?
帯留めは骨董市のおじさんにも聞かれたけど 100円ショップの箸置き!根付は会津で購入の 赤べこ さんでした。

紗の着物があるかな~と思って行ってみたけど 絽と麻着物しかありませんでした。
いつものおじさんも出店してなかったので 羽織だけ500円で購入。
その後 リサイクルショップへ寄り 化繊の半巾帯を。
購入品

やっぱり地味ですね。

帰り 通りすがりの高校生ぐらいの男子に「今日って花火大会 あったけ?」とか言われました。
夏のキモノあるある・・・浴衣ではないので・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear