忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

一安心

めざましテレビの星占い 今日は1位でした。新しいことに挑戦するといいとか。
で。

やっと パート探し用に買ったバックと白シャツ(ユニクロ)を使う機会が訪れました。


短期のアルバイトの面接。

昨日の朝にネットで応募したら すぐにメールで企業さんから専用フォームが送られてきて そこにてやりとり。あっという間に面接の予約が出来ちゃいました。電話連絡だといつかかってくるか分からないからドキドキするし 一日スマホを持って待ってないといけないから嫌なんですよね。週末を挟むと即日 連絡が来るとは限らないし。

聞きたいことも専用フォームでやりとりできたので すっごくラクでした☆
これからはこういうやり方が主流なんでしょうね。

面接といっても履歴書も必要なく 経験もあったので採用前提で話が進み 即決でした。勤務日と契約期間のことで話が込み入ったぐらい。契約に関することは 後日また連絡をくれるそうだけど 今は契約書の提出から実際に働けるまで2週間ぐらいかかるので まだ少し先になりそう。少し勉強しなければいけないことがあるので ちょうどいいかな。

ほっと一安心で カフェドクリエ。


私が住んでる街にないカフェのひとつ。

カフェドクリエではいつも紅茶なのだけど カフェオレにしてみたら けっこう美味しかった。
日本産の茶葉を使ったアイスティーも興味深かったな。また来てみたい。

仕事の心配をしなくていいのは 気持ちが軽くなって やっぱりいいな♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear