忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

GW振り返り

長い連休(といっても わたしは毎日ですが・・・)も 終わってみれば けっこうあっという間だった気がします。

後半 久しぶりにドトール。


大好きなツナチェダーチーズだけど パンが小さくなった気がする・・・そして コーヒーではなく 紅茶にしました。「ホットレモンティー」と注文してしまったのだけど ホットティーだけで良かったんだった。ミルクもレモンも 自分で選んで取るスタイルでしたね。モスバーガーと勘違いしてた。あと イオンモール 混み過ぎ。

ドトールはTポイントカードは使えなくなってしまったけど 6月からdカードのサービス開始だそうです。バリューカードのチャージが面倒で ポイントカードのほうが使いやすいので dカード有り難し!

前半は友人が娘ちゃんに会いに来てくれて。
いつもの一本堂さんのパンを頂きました♪


それからカフェオレ大福☆抹茶がとても美味しかったです!



抹茶の渋みとクリームの甘さが絶妙~!

カフェオレも ザ・カフェオレ!でしたね。
「みすず」さんというお店だそうです。

友人は春から新しいお仕事を始め なかなか苦戦しているもよう。
でも 最初から出来る人なんていないですから。
出来る人と比べて落ち込む必要なんて ないのです。
それより 昔の自分と今の自分を比べてどうかってことです。
一日前 一週間前 一ヵ月前と比べてどうでしょう?
何も進歩していなかったら その時へこみましょう(笑)

わたくしなど 今年初めから仕事探ししようと考えていたのに 未だこんなですよ!
でも そんな中でも 体調はよくなってきたし ハローワークに行けたし 連休前に1日だけお仕事も出来た。半年前に比べて前に進んでるので それでオッケーにしてます。


主人は一日だけお休みがあったので 一緒に買い物へ。娘ちゃんに新しいベットを。


置いてわりとすぐに入ってくれて 嬉しくて写真など撮ったものの その後一度も使わず。何故?

もしかしたら メッシュの質感がいやなのかな?暑くなると思ってあえて選んだのだけど NGだったかしら?

まだ少し寒いのかな?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear