忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

久しぶりの病院とやっとの・・・

ぽかぽか陽気で お昼寝モード全開の娘ちゃん。


いつかやってしまいそうで怖かったこと。やってしまいました。
私が爪切りに失敗して深爪してしまい 流血の惨事になりました。ごめんねえ(泣)

血がじわじわと出てきてパニック(私が)。
本人はケロっとしてて 血が出てるのに部屋中走り回ったり飛び跳ねたり。
やめてー!傷口がふさがらないよ~!

止血剤もないので とりあえずティッシュで血を拭いて 翌日病院へ。
こんな時に限って かかりつけの病院は休診日だったのです。

化膿もしてないし 血もすでに止まっているので 念のための止血剤を塗布してもらい ついでにマダニやフィラリア予防のお薬もつけてもらいました。

診察台にて震える娘ちゃん。すっかり病院嫌いに・・・。
2日続けての苦痛に 疲れてしまったようです。


あと やっと迷子札を首輪につけました。


保護主さんとの契約で必ずつけること、とあったのだけど 娘ちゃんは首輪に何かぶらさがるのを嫌うので・・・たいてい 迷子札ってぶら下がるタイプなんですよね。

これは首輪に通してスナップで止めるだけなので 娘ちゃんもすんなり受け入れてくれました。


楽天にて。

オプションで名前と電話番号を入れてもらいました。
首輪を変えてもこちらも付け替えが出来るので とってもいい買い物でした♪
しかも安い!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear