忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

検診

今週はじめ。


まだ わりと花がついてて。


ほっともっとの のり弁でプチ花見。これ 安いのにうまし。


でも さすがに風が強く冷たく すぐ退散しました。
千葉の春って ほんと風が強い~

もう雨で散ってしまいましたが 最後に主人とお花見が出来て良かったです☆


今年は市の子宮がん検診と乳がん検診の対象になっていたので 早速 子宮がん検診を受けて来ました。4年前にも検査を受けた産婦人科で。

もうあれから4年。
予約していったのに1時間以上も待たされて嫌になってしまい その後は受けてませんでした。

更年期のことも相談したかったのだけど 待ち時間が長くて なんだかバタバタしていて落ち着いて話せる雰囲気でもなく 検査だけで終わりました。子宮の状態は「とってもきれい」だそうです。子宮を褒められるって喜んでいいのかな?
細胞診の結果は1週間後だそう。根拠はないけど 大丈夫じゃないかなあ?

乳がん検診はそこの病院ではやっていないので 他のところで受診するつもりです。乳がん検診も たぶん8年ぐらいやってないな・・・。マンモグラフィは痛いとかいう人もいるけど 前にやった時 私はほぼ無痛でしたね。

今年 検査を受けようと思ったのは 更年期の症状が出てるから。
今はだいぶ落ち着いていて 少しの腰痛と膝痛、体の背面のこわばり。
あとはやる気のなさですね。
パ活(パート探し活動)用にと買った白シャツも 結局まだ一度も着てないし。そして着ないまま 今日それを買ったユニクロへ行ったら 同じシャツの半袖がすでに売られていた。季節が変わってしまったわ。


体の不調に前に試してみた漢方、当帰芍薬散は 利いてるのか利いてないのかイマイチ分からず。
どうも私は 気の流れが滞る「気滞」と 血の巡りが悪い「お血」が組み合わさってるようです。




不眠の状態は娘ちゃん次第なのですがね。
腰痛と膝痛が良くなれば 気持ちのほうも上がりそうな気がするけど。

ちょこっと調べてみただけだけど 漢方って面白いです。
一度 漢方医にも診てもらいたいなあ~ 高そうだけど(汗)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear