忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ぶらぶらとグチ

市販のデカフェ飲料 増えましたね~☆


緑茶も紅茶も デカフェをチョイスできるようになって嬉しいです!
頻脈持ちなので ほんとはカフェイン良くないのです。
なるだけ午後はカフェインレスやデカフェにしてるので 気軽に買えるようになるのは大歓迎。
カフェだと扱ってるお店が少ないですからね~ あとミルクティーがあれば完璧。
今のところ 一部のダイソーに置いてるミルクティーだけかな、カフェインレスは。

しかし今日は 午後 コメダ。


クリームコーヒー。
普段は飲まないけど 気持ちが疲れきってしまって。

先週末は 主人の身内に不幸があり 主人は福岡の実家へ。
私は自分の実家へ。
母と伯母を誘っての花見。

夕食も実家で食べて来たけど 伯母の人を見下した暴言に辟易。
今も思い出すとムカムカ。
昔はこんなじゃなかったのになあ~と 老いるとは何かといろいろ考えてしまいました。

もう80歳を過ぎてるのであえてケンカになるようなことは避けてるけど しばらく近寄らないことに。私に最初にコーヒーの味を教えてくれたのは この伯母だったのですが。
苦くてまったく飲めず「子供の飲むものじゃないからね」と笑われたのを 今でも覚えています。

コメダにて こちらを読んで だいぶ気持ちがラクに。
すごくタイムリーな内容でしたね、びっくり。


自分にとって損になる人には会わなくて良い。

ほんとそうだなと思う。
身内だからと気を遣ってきたけど 自分がダメになってたら 元も子もない。

家では 伯母とも両親ともまったくクチを利かない妹の判断は 今なら賢明だと言えるかも。

主人からの福岡土産。


大好きな 博多ぶらぶらと 期間限定の あまおうぶらぶら。


先にあまおうぶらぶらを。
少し苺の酸味があって さっぱりしてて美味しい。そして餅が相変わらずサイコー。
現地で買って頂きたいひと品です♪

鳴き癖の治らない娘ちゃん。


鳴き声に反応しない作戦をやってみたけど 逆効果ですっかりひどくなってしまいました・・・。教科書とおりにはいかないものですねえ。少し頻脈が復活。やばい。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear