忍者ブログ   
admin
  
                       
   
ユニクロのカシミアセーターを 手洗いしました。


「ドライクリーニングで」とタグには書いてあるのだけど ヤフオクで安く落札したものってことで ダメもとで洗ってみました。

水にお洒落着洗い用の洗剤を溶かし 裏返しにして畳んだセーターをネットに入れて ゆっくり振り洗い。
すすいだ後に リンスを溶かした水に通して脱水、陰干しです。ほんとは仕上げには柔軟剤らしいのだけど うちは使ってないのでなく・・・リンスは柔軟剤代わり。今のところ 特に変化はないですね。乾いたときにどうだろう?

新調した主人の下着には購入した年と月を。


前はボーナス時に買い替えていたけど びっくりするぐらい減額されたので 今は安く買えるときにちょこちょこ買いで交換です。そうすると いつ買ったものか分からなくなってしまうので 書くことにしました☆しまむら購入のトランクスは2枚で300円(!)安い~♪

しまむらにて 私はリュック購入♪


無印良品の撥水加工のリュックを買いにいったものの なんだかしっくりこず ぶらっと入ったしまむらにて 理想のリュック発見!で即決。

大きめの雑誌が入る
背中側はメッシュ
背面ファスナーつき
サイドポケットあり
そしてなにより軽い!

が条件で すべて満たしてました。これで1900円。さすがしまむら・・・。

無印では着るもの。


ボーダーが諦めきれず「ストレッチフライス編みボートネック七分袖」を試着して購入。
通常Mサイズだけど すごくよく伸びる素材だったので 黒いほうはぴったり目に着たくてSサイズを ボーダーはMサイズにしました。

あと付録目的で雑誌もdポイントで購入。中身は個人的には 50代ってこんな風なんだ~という ちょっと早めのお勉強ですね。すでに40代でわたくしは疲れと老いを感じてますが(汗)

娘ちゃんチェックもいつも通りでした。


カットソーと一緒に 汗脇パットつきのインナーも購入。Mサイズだったけど こちらは気持ち小さめみたい。涼感インナーだったので 着てると夜はまだ寒かった。涼感、冷感でない素材で汗脇パットつきのインナーって なかなかないなー。

ところでイチロー 引退かあ。
同年代なのでいろんな意味で 引き際と新しい出発に関しては興味深い。

やれるかどうかではなく やりたいと思ったことをやればいい、みたいにコメントしてたのが すごく響いた。イチローは職人だよね。

わたくしはこうらしいです。


おもしろそうだったので性格免許証ってのをやってみました☆
けっこう当たってるかも!
温泉好き、人ごみ、持久走嫌い!
特性もほとんど合ってるけど モノで例えると「ティッシュ」て何だろう???

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
職業:
子なし ニート主婦歴数ヶ月
趣味:
カフェ巡り 着物でおでかけ 機織
自己紹介:
チーバ暮らし16年目の、珈琲と着物が好きな四十路主婦。夫婦ふたり子なし。昨年、保護猫ちゃんを娘に向かえ、にぎやかな暮らしになりました☆ゆるっと冷えとり生活を続けつつ、時々不定愁訴に悩まされる日々。
最新記事
(07/04)
(06/28)
(06/24)
(06/13)
(06/11)
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/02 やまぴぃ]
[07/01 やまぴぃ]
[03/19 やまぴぃ]
[03/11 やまぴぃ]
[10/15 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++