忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

買い物記録

ユニクロのカシミアセーターを 手洗いしました。


「ドライクリーニングで」とタグには書いてあるのだけど ヤフオクで安く落札したものってことで ダメもとで洗ってみました。

水にお洒落着洗い用の洗剤を溶かし 裏返しにして畳んだセーターをネットに入れて ゆっくり振り洗い。
すすいだ後に リンスを溶かした水に通して脱水、陰干しです。ほんとは仕上げには柔軟剤らしいのだけど うちは使ってないのでなく・・・リンスは柔軟剤代わり。今のところ 特に変化はないですね。乾いたときにどうだろう?

新調した主人の下着には購入した年と月を。


前はボーナス時に買い替えていたけど びっくりするぐらい減額されたので 今は安く買えるときにちょこちょこ買いで交換です。そうすると いつ買ったものか分からなくなってしまうので 書くことにしました☆しまむら購入のトランクスは2枚で300円(!)安い~♪

しまむらにて 私はリュック購入♪


無印良品の撥水加工のリュックを買いにいったものの なんだかしっくりこず ぶらっと入ったしまむらにて 理想のリュック発見!で即決。

大きめの雑誌が入る
背中側はメッシュ
背面ファスナーつき
サイドポケットあり
そしてなにより軽い!

が条件で すべて満たしてました。これで1900円。さすがしまむら・・・。

無印では着るもの。


ボーダーが諦めきれず「ストレッチフライス編みボートネック七分袖」を試着して購入。
通常Mサイズだけど すごくよく伸びる素材だったので 黒いほうはぴったり目に着たくてSサイズを ボーダーはMサイズにしました。

あと付録目的で雑誌もdポイントで購入。中身は個人的には 50代ってこんな風なんだ~という ちょっと早めのお勉強ですね。すでに40代でわたくしは疲れと老いを感じてますが(汗)

娘ちゃんチェックもいつも通りでした。


カットソーと一緒に 汗脇パットつきのインナーも購入。Mサイズだったけど こちらは気持ち小さめみたい。涼感インナーだったので 着てると夜はまだ寒かった。涼感、冷感でない素材で汗脇パットつきのインナーって なかなかないなー。

ところでイチロー 引退かあ。
同年代なのでいろんな意味で 引き際と新しい出発に関しては興味深い。

やれるかどうかではなく やりたいと思ったことをやればいい、みたいにコメントしてたのが すごく響いた。イチローは職人だよね。

わたくしはこうらしいです。


おもしろそうだったので性格免許証ってのをやってみました☆
けっこう当たってるかも!
温泉好き、人ごみ、持久走嫌い!
特性もほとんど合ってるけど モノで例えると「ティッシュ」て何だろう???

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear