忍者ブログ   
admin
  
                       
   
なかなか届かなかった源泉徴収票は 催促の電話をした日の夕方に届きました・・・忘れてるんじゃないかと疑って申し訳なかったっす。次 あの会社からは仕事の話はこなそうだな・・・。

確定申告はその後 速攻ですませました!


その企業さんは給料明細の所得税の欄が空欄だったので 引かれてないと思ってたら 源泉を見てびっくり!1400円ぐらい取られてた!
その他の派遣会社のほうは先に届いていて 300円ぐらいだったし面倒だし今回は申告しなくていいかという気になってたので危なかった。こんなこともあるんですねえ。申告するしないに関わらず 年末調整をしないのなら 確認のためにも源泉徴収票は貰わないとダメですね。


雑誌クロワッサンの最新号を買ったら カバーマークのファンデーションのサンプルが付録でした♪


規定量の使用で一ヶ月分だそう。

ここのところ 娘ちゃんとの生活パターンも安定してきて 前よりは眠れるようになり 体調も良いのでパ活(就職活動ならぬパート探し活動)をしようと ちょうどいいのでアレコレ揃えることに。

新しい口紅と 今まで使ってなかったチーク。どっちもプチプラ、セザンヌ。


口紅はベージュ系が欲しくて何度も見にいったのだけど テスターを見たらこの207番がサーモンピンクっぽくて明るいのに落ち着いてていいかなと買ってみたのだけど 唇に乗せたらピンク!て感じで 手持ちの口紅と色が丸かぶり・・・。見た目と塗った感じでは色味が少し変わるようです。しかもうっかり パール入りだった。

チークは昔は使ってたけど 同僚に「今日、ほっぺた赤いですよ、風邪じゃないですか?」と言われてから まったく使ってこなかったアイテム。

しかし今度は「顔白いね~ 具合悪いの?」と言われて やっぱり使ったほうがいいのかなと 悩んだ四十路。そんな過程があるので 安くていいのです。

ユニクロで白シャツ マックハウスで履歴書が入るサイズのバックも。


どっちもセール価格。

で わりと近場でいい求人があったので 月曜に応募してみよう~と思っていたら 日曜の夜から強い寒気を感じるようになり 微熱が出てひどい頭痛に襲われ喉も少し腫れ 久しぶりにダウンしました・・・なんてこと。

前も仕事探しをしようとしたら体調が悪くなったことがあり 体が働くことを拒否してるようですな。このまま定職でなく わずらわしい人間関係が嫌なので派遣でいろいろやっていくのもいいのかも(早くも挫折ぎみ)。

フラフラで足湯をしてたら 娘ちゃんが興味津々。


前脚をお湯につっこんで 自分もやるとニャーニャー申しておりました。
その好奇心の強さが私にもあれば すぐに仕事など見つかるだろうになあ。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
職業:
子なし ニート主婦歴数ヶ月
趣味:
カフェ巡り 着物でおでかけ 機織
自己紹介:
チーバ暮らし16年目の、珈琲と着物が好きな四十路主婦。夫婦ふたり子なし。昨年、保護猫ちゃんを娘に向かえ、にぎやかな暮らしになりました☆ゆるっと冷えとり生活を続けつつ、時々不定愁訴に悩まされる日々。
最新記事
(07/04)
(06/28)
(06/24)
(06/13)
(06/11)
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/02 やまぴぃ]
[07/01 やまぴぃ]
[03/19 やまぴぃ]
[03/11 やまぴぃ]
[10/15 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
お粗相TOPにもどる日常
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++