忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

新しい珈琲と昔チョコ

タリーズのビーンズカードがいっぱいになったので 引換えてきました。
100グラムの豆を買うごとにスタンプ1個。20個たまると1000円引きクーポンになります。


アフリカンパール ウガンダ。
私は甘い珈琲が好みのようです。
1230円だったので 実質230円で購入。

次はイオンで。
グアテマラSHB。


SHBとはグアテマラでの珈琲の等級とのこと。
標高1350メートルの高地で栽培、その中で一番グレードの高いものがSHBとなるようです。

安いしどうかなあ?と思ったのだけど 粉のふくらみは若干イマイチなものの なかなかに美味しかったです♪
イオンのこのアルミパックの珈琲シリーズは何種類かあるので また試してみよう。

2月はバレンタインデーがあるので 珈琲のおともはチョコレートがいいですね。


このスライド式のパッケージ 昭和生まれには懐かしくないですか!?
グリコのアーモンドチョコレートですよ!
父が好きでよく食べていたので おこぼれなど貰ってました♪
子供のころの懐かしい一品です。



復刻したのかな?
中のアーモンドは昔より よりカリッとこおばしくなってた気がします。

主人とすぐに食べてしまったので 追加で買いに行ったけど もう売り切れてました。
平成も終わりだけど 美味しさに時代は関係ないようです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear