忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

あんずづくし



生協からあんずが届いたので あんずジャムを作りました♪
何度か作ったことはあるけど 今回 初めて電子レンジでやってみました。
お砂糖は一緒に届いた 花見糖(さとうきびが原料)を使いました。

いつも極力 糖分を控えるので 酸っぱいものが嫌いな主人には不評。
たいてい 私専用ジャムになります。でも良いの。あんずジャム 好きだから!
(そして甘めにするつもりもない)
保存を考えると ある程度の糖分は必要ですが すぐ食べちゃうので!エヘヘ♪

そして本日のおやつ。
先月、実家に顔を出した際 お祭りをやってた商店街の和菓子屋さんで買った 杏子ゼリー。
お店の名前は忘れちゃいましたが 東京は埼京線・十条駅を降り 十条商店街の中。
竹筒の入れ物が涼しげです。


おまけ。主人の新しいお弁当箱。黒が在庫なしで ブラウン。
本日より 使用開始。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あんずとびわ。
やよいのブログでもでておりましたが←
うちは母からあんずジャムが届きました!!!
たぶん初の試みだったのではないかと。

予想以上のできで、ヨーグルトの消費率があがりそです(笑)
もここ。 URL 2013/07/20(Sat)12:36:30 編集
もここ。さんへ
今年はあんずのコンポートを作るつもりで注文してたのですが
やよいさんのブログで見たあんずジャムが、あまりに
美味しそうだったので、私もまねっこしてジャムに変更しました♪

グラニュー糖をお使いでしたよね?
お色がとってもきれいなオレンジ色でした。
ヨーグルトにあんずジャム、鉄板アイテムですね!
かぐら 2013/07/20(Sat)14:17:36 編集
Clear