忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

今年のつみたてNISA開始

毎日100円の買い付けだったのを 今月から月一回の買い付けに変更した つみたてNISA。
クリスマスの大暴落でがくんと下がってたけど。


合わせて 少し戻しました。


つみたて額も増額。
ちょうど ゆうちょの定額預金が満期になって戻ってきたお金があったので それを割り当てです。

世界経済インデックスファンドは月7000円に。
e MAXIS Slim米国株式(S&P)は月3000円に。

7:3の比率にしました。今日の買い付け分は 反映までにまだ時間がかかりますね。

で 米国株式のほうは毎日のつみたてに戻そうか迷ってます。
上がり下がりが激しいので こまめに買い付けるほうが メンタルを平常に保つにはいいかと(笑)

主人のほうも 今日から買い付けが始まりました。

e MAXIS Slimバランス8資産均等型 毎週500円
e MAXIS Slim米国株式(S&P)   毎週200円
楽天 全米株式インデックスファンド 毎週200円
ひふみプラス  毎週100円

SBI証券は毎週の買い付けが出来ていいですね。

最初はバランス8資産均等と楽天全米株式だけにするつもりだったけど 好奇心が出てしまいました。

ひふみは怖くもあるので続ける自信はないけど しばらく様子を見たいと思います。
 

つぶやき。
楽天で注文した商品。また佐川急便が来ません・・・!
楽天で「あす楽」にしたとき 佐川だと必ずこうだよ・・・。
昨日の配達指定なのに来ず(なんでか持ち帰りになってたよ) 朝いちで電話して午前中に配達してくれるようにお願いしたのにね。

今日も届くのだろうか~不安~。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
福袋効果 | HOME | 福缶
Clear