忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

がっかり

この前 カルディでコーヒー豆を購入。種類はリッチブレンドを豆のままで200グラム。
半分をガラスの保存ビンに移して使ってるので 前半の半分が終わり 後半の半分をビンに入れたところで・・・これ↓


最後の最後に 粉砕されたコーヒーの粉がごちゃっと出てきました。
何ですかね、これ。

よく見るとかなりいびつな形状の豆も出てきて・・・。
カルディ以外のお店でもいろいろ買ってきたけれど 豆で買ったものにこんな粉が出てきたことは 1回もない。検品ではじくものじゃないのかな。品質管理のレベルを知ってしまった気分でがっかりです。スタンプカードがまだあるから買うけど 近所のイオンの中にあるカルディは 店員さんが忙しさのあまりか かなりおっかないし 同価格帯のコーヒー豆が イオンの食品売り場に専用コーナーが出来たので そっちのほうがマシかもしれない。


ドトールのコーヒーも 味が変わってからなんだかな。
アイスは美味しくなったかな。


ホットは ふつうになってしまった。
前はひとくち飲んで「ドトール!」と分かる特徴的な味だったのにな。寂しい。

コーヒーショップの福袋を買おうと思って。

タリーズ5000円のにするつもりだったけど ぬいぐるみがいらないなーと。
でもバックとコーヒーチケットが欲しい。
https://www.tullys.co.jp/fyt/happybag/

豆はドトールのほうが気になる。


2019ドトールブレンドが飲んでみたい。
マイルドブレンドとどう違うんだろう?

春になったら 今年はまったエチオピアイルガチェフェは また発売されるのかな~。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear