忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
昨日 近所の神社のお祭り 行って来ました。綿麻しじらを着物風に。


帰宅後に撮ったのでだいぶよれ感が・・・。
昼間はすごく暑くてお祭りどころではなく あらかたぶらっと楽しんだ後 電車に乗ってショッピングモールへ出かけたりしました。

インナー。
着物下レース半衿つけた半襦袢 満点スタイル 楊柳ステテコ 壁絽ベンベルグ東スカート。
足袋は絹の5本指靴下に レース足袋でした。
綿麻しじらが明るいベージュで透けるので インナーはがっつり目。

満点スタイルのおかげか 帯があまり下がりませんでした。着用6時間後の状態。
そのまま手直し後

もっかの悩みは この背中、後ろ姿。どうしても シワとだぶつきが出てきてしまう。
左は帰宅後 すぐの状態。右は手直し後。
街中で見る和服姿の人は 背中にシワひとつなく ビシっと着付けられてたりして どうやってるんだろうかと不思議に思う。


絞り浴衣先日の絞りの浴衣も 着てみた~
帯もリサイクルなので 浴衣と合わせても2000円程(汗)
繰越があまりとられてないようでした。


夜は涼しくなり 浴衣を着てお祭りにはサイコーの気温でした。
私も夜 行きたかったなあ。
雨が降る予報だったので昼間に出かけたのに 降らないし 失敗でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すてきー!
涼し気でいいですね。
ヘアスタイルもよく合っていると思います。

背中のシワ問題ですが、私もプレタ着物を着るとどうしてもそうなります。私はかなり太っているのにMサイズでもアチコチあまります。かぐらさんのようにほっそりした方なら尚更あまっちゃうだろうなと。
やはりマイサイズにお仕立てしてもらった着物ならピシッと着れるのかも、とも思います。なーんて私は持っていないのですが(汗;)
kanon212 URL 2013/07/18(Thu)12:16:21 編集
kanon212さんへ
わ~ありがとうございます~♪
いつも後ろ姿は撮らないのですが、帯が自分的にうまくいった!
と思ったので、撮ってみました!少し下がってますが・・・。

シワ、出ちゃいますよね?
寸法の問題なのか、着付けの技術なのかはっきりしないのですが
きれいにシワなく着れても、帯を結んでるうちにぐしゃっとなったり。
もう、がっかりだ!なんて日もあります(笑)
kanon212さんは、いつも後ろ姿もきれいですね!
かぐら 2013/07/18(Thu)17:19:56 編集
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]