忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

近状

以前 お友達からゆめかちゃんへ頂いたお祝いの商品券で ちゅ~るを購入させて頂きました♪


ありがとうございます!あと 新しい爪とぎと常用食を購入させて頂く予定です。

ちゅ~るはおやつタイプと総合栄養食タイプとあるんですね。
今までは知らずに総合栄養食タイプにしてました。

今回はどう違うのか試してみたかったので 両方購入してみました。
食いつきはあまり変わらない気がします・・・。

眠りねこ。


この香箱座りはラクなんでしょうか。
関節がどうなってるのか いつも気になります。



布団乾燥機をかけると 闘争心に火がつくようです。
カバーが温風で膨らむと すかさず闘いを挑んでおります。



近所のおうちが外壁工事をしています。
音にびっくりするものの 好奇心でお外をガン見。
工事のおじさんやおにーさん達を眺めるのが日課のようです。

最近は気温が上がる午前中はお遊びタイム 日辺りがマックスになるお昼からはキャットタワーでお昼ねタイムとなってるようです。

ご飯を食べるときにクチをシーシーすることがあって なんでそんな食後のおじさんのような仕草をするのかしら?と 念のため病院で診てもらったら 歯肉炎を起こしてました。

歯はきれいで年も若いので 恐らくは子猫時代にひいて体内に残ってる ねこ風邪のウイルスが原因だろうということでした。「風邪」なんて軽そうなネーミングでも かなり重症度は高いのですね。侮れないと思いました。

粉末のお薬を頂いたものの かなり苦いらしく 普通にちゅ~るに混ぜても食べてくれません。
なので ほんの少量を大量のちゅ~るでごまかして投与中ですが おやつににがい物が混ざってると不信感を抱いてるようです。かなり警戒しながらのおやつタイムとなってます。

また太っちゃいそうだなあ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
銘柄決定 | HOME | 節税
Clear