忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

節税

楽天証券でつみたてNISAの口座開設が完了しました。2週間かかりましたね。



で 早速積み立ての設定を。

銘柄は悩むところですが これは買おう!と思っていた「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を。他はあとから考えます・・・。

楽天カード決済にするとタイミング的に来年1月からの積み立て開始になってしまうので「毎日100円」の積み立て設定にし とりあえず楽天証券口座からの引き落としにしました。楽天銀行とマネーブリッジを組んでいるので この辺りはラクなはず。明後日から開始です。楽しみ☆

主人もつみたてNISAの口座の申し込みをしました。主人はTポイントユーザーなのでSBI証券で。

それから ふるさと納税も今年はやってみました。
最近 ふるさと納税のコマーシャルすごいですよね・・・。

10000円を福岡の自治体に寄付!
返戻品はうなぎです♪
冬にうなぎが食べられるなんて!こっちも楽しみです!


NISAもそうなんだけど 手取りのお給料も増えず ボーナスも減給・・・で いつになく節税を考える今日このごろ。来年は消費税10パーセント。ぜんぜん暮らしはラクにならないですね。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
近状 | HOME | 銘柄
Clear