忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

絞りの浴衣

昨日 某・総合リサイクルショップで 絞りの浴衣を見つけ 衝動買いしました。


1575円です。
これ 有松絞りの浴衣に見えるのですが~・・・触り心地も柔らかくてふにゃっとしており とても軽いのです。黄色、ピンクの丸の部分も 絞ってあります。

でも こんなに安いわけないですよね~。
着物専門のリサイクルショップなら 1万円とかするし。
よく見たら後ろ身頃に何箇所か 色にじみがありました。そんなには目立ちません。

どうなんだろー。
他には特に難はなく 袖丈が45センチぐらいしかないけど 身丈と身幅はなんとか足りてます。

今日は近所の神社のお祭りに行くつもりで 浴衣着ました。


これも同じお店で買った 中古の注染の綿コーマ。
今日のお祭りで絶対に着る!と決めてたのに 浴衣を着る段階になって雨&雷です(泣)
やむなく 家着。

明日もお祭りがあるので 明日こそは浴衣でおでかけが出来ますように!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear