忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

悩み

こたつ 届きました☆


早速 愛ねこちゃんチェックが入ってます♪

結局 あれこれ悩んでビックカメラのウエブショップから買いました。
現物があるのが千葉県内だと柏のビックカメラだけだったので わざわざ柏まで足を運び サイズ違いのを見てよさげだったので 105センチ×70センチのものを。
送料無料、ポイント10パーセント還元、注文日の翌日には配達と 満足なお買い物でした!
ヤマダで買わなくてよかった。




こたつ布団は 楽天で別途注文。
届くまでは寝る時に足元に敷いてる ミニホットカーペットを。

愛ねこちゃんはご満悦ですが 少々問題が起きてます。
それは私の 睡眠不足

寝る時にこのホットカーペット目当てで 足元で寝るのです。
時には布団にもぐりこんで 腕枕も。
かわいくて嬉しいのだけど いかんせん 寝返りが打てず 気になって熟睡できずで 私のほうがフラフラ状態です・・・。ここ1ヶ月ぐらい ほとんど熟睡できてません。

先日 さりげなく主人と寝る場所を交換してみたのだけど 途中で気づいて私の布団のほうに入ってきてしまいました。(ホットカーペットは主人のほうにあったのに)
彼女の中では 私の足元で寝る、というのが習慣化しているようです。

強制的にやめさせることは出来るのだけど 一度拒否すると「やってはいけないこと」とすぐに覚えてしまい 二度とやらなくなってしまう子なので それもどうかな、って。

お膝に乗るのも長くなったので途中で降ろしたら それ以降 やらなくなってしまいました。
ただ 主人のほうには気が向くと乗るので 私にはそれだけ甘えてはいけないと思っているフシがあります。(前脚を出して乗ろうとするも すぐに引っ込めてしまいます)

世の猫飼いさん達はどうしてるのでしょうか。
一緒に寝てくれないよりは寝てくれるほうが嬉しいのですが とりあえず充分な睡眠を取りたいです・・・


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear