忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

会津木綿のキモノと思わぬ効果

少し暑かったけど さわやかな秋晴れの日。
久しぶりにキモノでお出かけ。


染織こだまさんで購入の会津木綿のキモノ
帯は高円寺の「ひらり」さんで。
帯揚げと帯留めは「梅屋さん」でした。
あ 半襟は自分で織ったやつ☆

帯のポイントは紬地に入ってるこの染め。


裏は花かごなのだけど どうも胴に巻く部分が少し短いみたいで 柄出しに苦労します。
お太鼓の部分は長いんですけどね、作り帯にしちゃおうかな。

キモノで出かけた先は 高円寺のひらりさんでした。
前日にまとめてキモノ 帯 浴衣やらを買い取ってもらうべく 送っていたのです。


ダンボール一箱送って 買い取り額は4000円でした。
着払いにして頂いたので 送料を考えればお得でした。
 
だいぶすっきりして 収納ケースひとつ分は空きました。
まだ迷ってるのが数着あるけど それも近いうち 手放そうかな~と。

タンスの中身はほぼ木綿のキモノと 紬のキモノになりました。
自分はもう これでいいかなと納得のラインナップです。

帯もこれからは半幅帯をメインに購入するつもり。
名古屋帯は持ってても 使わないほうが多いので。

でもこの日。
お太鼓にして1日過ごしたのだけど あんなにひどかった腰痛やら肩こりやらが すっかり引いていたのにびっくり。

キモノの骨格矯正力に脱帽。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear