忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

片付けとねこ

昨日 楽天で「あす楽」で注文したペット用品が まだ届かないよ!
佐川急便のサイトで検索をかけたら 朝の8時過ぎに「配達中」になっておりますよ。
いつもの佐川の配達のおじさんなら かならず午前中に配達してくれるのに・・・。
時間がわからないから 1日外に出られず。
今日は雨が降る前に 無印に行くつもりだったのに!佐川のやつ!

片付けの本を 図書館で借りてきました。


みなさん すっきりしたおうちにお住まいですね☆
うちは夫婦ふたりとねこ1匹なのに なんでこんなごちゃっとしてるんだろう。

冬に向けてこたつ生活にしたいのと こんな本も読んだので 片付け熱がつきました。


40代も半ばに突入し 体調の変化もあるので すっきり片付けるということは 体に負担がかからないようにする、という意味もあると思う。
倒れたときにうっかりアタマを打って重症、とか嫌だしな・・・。

幸い 今のお部屋は押入れがあるので うまくやればけっこうな量がおさまります。
といっても 半分は私のキモノ・・・。

これからどんだけ着られるかな~と考えたら 今の量は「多いな」と納得したので また少し手放すことにしました。
正絹のキモノは伯母や母からのお下がりで充分 綿キモノや浴衣は自分で購入したものなので ほんとに着るものだけ数点に。帯はいまやほぼ半幅帯なので 名古屋帯も持ってるだけのものは処分の対象に。

さっきヤフオクに1点出品。
久しぶりの出品でシステムがいろいろ変わってて動揺。
今はフリマのほうがいいのかな?

ねこが居るキモノ生活って もっと年をとってからになると思ってたど。


気温が下がってきて 暖かいところに行きたがる。
(これはテレビチューナーの上で寝てるところ)


布団乾燥機 稼働中。


寝る時に足元に敷いていた 湯たんぽ代わりのミニホットカーペットは 奪われました。

今は押入れの布団の上で寝ています。
毛布も奪われそうだなあ。

そして佐川。
いつ来るのか・・・?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ネコは
気持ちいい場所を探す天才なので
あっという間に自分の場所を見つけちゃいますよね。
人間的に「そこ」が良いのか?なんてところもたくさんありますけど・・・(笑)



佐川「23時59分まで今日ということで。m(_ _)m」
やまぴぃ 2018/09/27(Thu)12:17:54 編集
Re:ネコは
去年の今頃はまだ、暑かったと思うのですが、何だか寒くて人間も暖かさを求めてる気がしますよ。急いで毛布を出しました!

今日は違う理由で、なかなか無印に行けないでいました。明日のブログを見て下さいませ☆

佐川、夜の7時をかなり回ってから来ました。やっぱりいつものおじさんじゃなかった~(´`:)

かぐら
2018/09/27 19:53
Clear