忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

頂きもののパン 一本堂

愛ねこさんに会いに 友人が来てくれました☆


友人は猫じゃらしさばきがとても素人とは思えず。
才能あるわ!(なんの?)

お土産に「近所に出来た」という新しいパン屋さんの食パンと チーズ入り食パン りんごジャムも頂きました!


一本堂というお店で ブログに記事にしようとぐぐってみたら あら、千葉にもお店があったわん。

チーズ入りは こんな ぐるぐるうずまきでした!


切る向きを間違えると このうずまきが出ないみたいです。
パン耳の表面にうずまきが出ているので それが切る目印になるようですよ。
これは主人が大絶賛で「うま~い♪」と大喜びでした☆

こちらは普通の食パン。ペリカンのパンに似た風味で 余計なものは入ってない、という小麦の味を感じるパンでした。中身はもっちり 外はカリ!あと4辺にパン耳があるのが 耳好きとしては嬉しい・・・。


りんごジャムも 身がざっくざく!
ヨーグルトにも合いそうです。

先日 近所のパン屋で食パンを買ったら 3日目の朝にはカビが発生してたので すぐに切り分けて冷凍しました。

私が子供のころのパンって 梅雨時とか すぐにカビてた気がするのですが 今の市販のパンって ほんと日持ちしますよね。

でも カビるパンのほうが本来は自然なんだろうな。

久しぶりに ホームベーカリーでパンが焼きたくなりました。

ご馳走さま~♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear