忍者ブログ   
admin
  
                       
   
去年 (プロの指導のもと)自分で染めた雪花絞りの浴衣を着ました。


なんだか いろいろ残念。
着ようと思った矢先 ねこが「どこいったの~?どこにいるの~?」と激しく鳴き出しまして 補正もせずに2分ぐらいで着付けた結果です・・・無念。
帯もほんとは赤い夏帯にするつもりだったのに。
キモノを置いてる和室には まだねこを入れてないのです。
部屋の存在はばれてるけど。畳がね、爪とぎの材料にされそうなので 今のところ入れないつもりでいます。基本いい子なので 私が和室に入ると 外でちょこんと待っててくれてますが そろそろ限界かもしれない。

昨日は幕張で花火大会があって。駅で浴衣姿のカップルを見かけるまで 忘れてた。いつも8月最初の土曜日開催なのに イ○ンの陰謀(?)により スーパーフライデーに変更。千葉市はイ○ンには逆らえないしね。浴衣で花火は見ずとも買い物だけでも行こうかと思ったけど 帰りが不便なのでやめた。せめて家では、と 久しぶりに浴衣。

今日もほんとは隅田川の花火大会。
明日に順延かあ。あそこの花火はもう現地で観る気にはならないけど 浅草あたりを浴衣でぶらっとしてこようかな。ああ でもねこが。寂しがるしなあ。

雨 風ともに激しくなってきた。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは♫
千代丸は我が家の全ての部屋に出入りしていますが、和室の畳、障子、ふすま、掛け軸など、全く無事ですよ〜。
ただ、着物に座る、寝るのは大好きで、今の時期は抜け毛に困るくらいでしょうか。
猫にもよるかもしれませんが、自分用の爪研ぎが十分にあれば(我が家には4カ所)大丈夫なのかなと思います。
kanon 2018/08/07(Tue)12:48:06 コメントの編集
     
      
Re:無題
カノンさん、こんにちは!
やはりねこちゃんの性格にもよるのでしょうね~☆
千代丸君を見習って、おりこうさんにしてくれると良いのですが・・・。
カーペットで爪とぎをするクセがあるので、もしや畳も・・・という不安がありますが、夜だけ入ってもいいことにしようかなと、思案中です。

抜け毛、かなり多いですよね。

かぐら
【2018/08/08 09:13】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/15 やまぴぃ]
[09/28 やまぴぃ]
[09/27 やまぴぃ]
[09/19 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++