忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

結果

愛ねこさんの爪切りですが、ネットに入れる作戦は失敗でした(-_-;)

慣れさせる為に3日間 ネットをリビングに出してたけど 何故かすごい警戒。ほとんど近付かず。キャットタワーにネットを乗せたら キャットタワー自体にも登ろうとしませんでした。

おもちゃでつって何とか中に入れたものの 大暴れ~ これは昔 何かあったな?
何某かのトラウマになってるようです。

成猫さんなので もう 良し悪しがはっきりしてるのですね。慣らして何とか、は難しいのかも。

幸い 寝てる間にだいたいの爪は切れました。ほんの先っちょですが。まだ 保護主さん程の信頼関係が私達にはないので 無理せず 自分たちで出来ない時は しばらくプロの手に任せようと思います。

しかし ひとつ終わったら またひとつ。
この上 歯磨き もですと!

絶対無理。

歯磨き用のおやつも通用せず。

ねこを飼うって 大変なんだな(´`:)
でも かわいいのです♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
爪切りお疲れさまでしたね。寝ている時とはいえ少しでも切らせて貰えるのなら上々だと思いますよ^^
歯磨きはうちの猫も駄目そう、、、やってません(^^;
歯磨きおやつは大好きなんだけどね〜。

だいたいの事は可愛いで相殺されますね。
サマンサ 2018/07/25(Wed)18:24:09 編集
Re:無題
アドバイス貰ったのにこの結果ですまぬ(-_-;)首を掴む、というのも見つけたので、そっちもやってみる…。

そもそもねこに歯磨きが必要とは(?_?; おやつもいろんなのあるね(^.^)選ぶのも楽しいッス☆でも、さらに耳かきとかデンジャラス!

かぐら
2018/07/25 22:37
無題
同じ内容を投稿してしまいました。ごめんなさい‍♀️
サマンサ 2018/07/25(Wed)21:04:35 編集
Re:無題
かぶってたコメ、削除しときました(´▽`)ノ

かぐら
2018/07/25 22:39
Clear