忍者ブログ   
admin
  
                       
   
主人用の部屋にした6畳(せまい団地間)のフローリング。
日増しに床鳴りがひどくなり どうやら上階にも響いてる様子。

ねこちゃんも迎える(予定)だしと思って 奮発して東リの厚み3.3ミリを注文。
下地にはホームセンターで「お紙さん」なる 防ダニ・抗菌シートを用意。




クッションフロア自体が防カビ仕様みたいなので 下地はいらないかなーと思ったのだけど 念のため。

しかし クッションフロアが厚いので 重いし凹凸部分のはめこみは苦労しました・・・。

なんとか完成。


でも 実は半分だけ(笑)左がクッションフロア 右が元のフローリング。


いっぺんにひとりでやるのは気持ちが折れそうだったので 半分ずつやることに。
購入したのは3メートル。送料が600円のお店で購入したので 別々に買ったとしてもそれほどお高く感じませんでした。他のショップさんは送料が1800円とかだったし。
いっぺんに6メートルは 寸法に合わせて切断するのが 自力では無理だったかも。

メリットは厚みがあるので 一度敷くとずれません!
一応 はがせる両面テープも用意したけど 必要ありませんでした。

そして苦労した 芯の処分。これに巻かれて届いたのだけど カッターが入りません・・・。

さきっぽを水につけてふやかし フニフニになったところにはさみを入れたら ぐるっとらせん状に剥がれたので あとはぐるぐると糊をはがしていきました。


面倒なので ふんずけて平べったくし 燃えるごみ。

東リのクッションフロアは とてもいいと思います。
なんとなく 高級感を感じる。だけど 防音にはならないみたいで 相変わらず足に力が入ってると みしっと鳴ってますね。下に力を吸収するクッションになる素材が必要みたいです。

とりあえずあと半分 がんばろう♪
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
最新記事
(12/03)
(11/30)
(11/24)
(11/18)
(11/14)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[10/15 やまぴぃ]
[09/28 やまぴぃ]
[09/27 やまぴぃ]
[09/19 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++