忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

クッションフロア敷きました

主人用の部屋にした6畳(せまい団地間)のフローリング。
日増しに床鳴りがひどくなり どうやら上階にも響いてる様子。

ねこちゃんも迎える(予定)だしと思って 奮発して東リの厚み3.3ミリを注文。
下地にはホームセンターで「お紙さん」なる 防ダニ・抗菌シートを用意。




クッションフロア自体が防カビ仕様みたいなので 下地はいらないかなーと思ったのだけど 念のため。

しかし クッションフロアが厚いので 重いし凹凸部分のはめこみは苦労しました・・・。

なんとか完成。


でも 実は半分だけ(笑)左がクッションフロア 右が元のフローリング。


いっぺんにひとりでやるのは気持ちが折れそうだったので 半分ずつやることに。
購入したのは3メートル。送料が600円のお店で購入したので 別々に買ったとしてもそれほどお高く感じませんでした。他のショップさんは送料が1800円とかだったし。
いっぺんに6メートルは 寸法に合わせて切断するのが 自力では無理だったかも。

メリットは厚みがあるので 一度敷くとずれません!
一応 はがせる両面テープも用意したけど 必要ありませんでした。

そして苦労した 芯の処分。これに巻かれて届いたのだけど カッターが入りません・・・。

さきっぽを水につけてふやかし フニフニになったところにはさみを入れたら ぐるっとらせん状に剥がれたので あとはぐるぐると糊をはがしていきました。


面倒なので ふんずけて平べったくし 燃えるごみ。

東リのクッションフロアは とてもいいと思います。
なんとなく 高級感を感じる。だけど 防音にはならないみたいで 相変わらず足に力が入ってると みしっと鳴ってますね。下に力を吸収するクッションになる素材が必要みたいです。

とりあえずあと半分 がんばろう♪
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear