忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

片付け後半戦

フローリングに敷くクッションフロアのサンプルが届きました。


LDKは新しいクッションフロアが敷いてあったのだけど オットの部屋としてる洋室と ちまっとある廊下部分は前のままのフローリング。
かなり年季が入ってミシミシいうし 前の住人さんがたぶん ワンコを飼ってたようで 傷がとにかくすごい。

うちもネコちゃんをお迎えしたいので それまでに床をなんとか、と思ってます。
ほんとは引越し前にやりたかったのだけど 予算と時間の都合上 後回しに。

東リの ペット対応のクッションフロアです。


厚さ3.3ミリですって!
普通の一般的なクッションフロア(右)と比べると こんなに違う・・・。

そして色も画面で見たのと違う。ダークブラウンは予想通りだったけど ベージュのほうは うーん?ベージュというよりメープル、かな。

ここまで厚くなくていいかなあと思いつつ 寒さもしのげそうなので あとあと考えるといいかも?サンゲツのものも届く予定なので 比べるのが楽しみです♪

片付けの本も買いました。


ためるばかりだった書類の一部を整理。
銀行とかクレジットカードとか保険とか 契約時に届いた書類が多いですね。パルシステムなんか 転居の度に新しい会員証が届くので 何枚あるんだか・・・。年金定期便のはがきも 取っておいたほうがいいのか?処分していいのか?念のため 数年ごとに残し あとは処分。

二箱 空きました!


不要なのはシュレッダーにかけて 保管するものは100円ショップの 本来は野菜を入れるタッパーに。


ぴったり!ナイス!
「博多にわか」のお面も出てきたので なんとなく・・・。

今週末は幕張新都心のイオンモールで 衣類の下取りキャンペーンをやるので 持っていこうと思います☆

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear