忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

洒落水引ワークショップ

週末は二子玉川の梅屋さんのアトリエにて 洒落水引ワークショップに参加。
練習用に2つ作り 本番でブローチ作成。


箱もかわいい♪

ピンクゴールド 紫 白の3本とりで作り 最後は真ん中に白い花芯をいっこだけ。

ベーシックなブローチの金具。


小さいのでボンドでつけるのが やや苦戦。べたべたしてしまって。先生がきれいに仕上げてくれました☆しかしどういうわけか 私の作品だけブログに載ってなかったなあ~残念ではありますが お土産用に黄色と水色の水引を頂いてきたので ふなっしーカラーのも作ってみようと思います。

キモノの襟元につけたい。


しかし水引の通し方を練習してるうちに 機織の時に使う「はたむすび」を思い出しました。そして はたむすびってどうだったかな・・・という。やらないと ほんとすぐ忘れます(汗)

部屋の片付け中 毎年届く 新茶の狭山茶が届いたので 一服。


今年は焼芋ようかんが入ってた!
苦めの煎茶にぴったりでした♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear