忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

新居 準備

はあ~。
またまた単発の仕事が応募しても入らなくなってしまい 金欠!
なんか 私が気に入って行くようになる企業さんって あとから人気が出て 求人倍率が高くなるのは なんでだろう~???

てことで 引越しの準備など。
今日はキモノの続き編。やってて思ったんだけど 私のキモノ類がなければ 2トン車でもなんとかいけたかも・・・。

昨日 無印に行ったら良品週間が始まってて ひょんなことから収納ケースを買いに来たおばあちゃんと話しこみ キモノってかさばるよね、て共通の感想。

押入れにキモノをしまっているのだけど 奥行きがありすぎて引っ張り出すのが苦痛、とのこと。分かる。

なんだかんだ相談に乗り クローゼットサイズの収納ケースと座布団をご購入。
これでラクになるといいねえ。

私はそれほど着ない羽織の多さと 帯だな、やっぱり。
使いまわしの利かない帯が多すぎ。今後の改善点だわ。


楽天お買い物マラソンにて 新居のために購入したものの記録。

お風呂に。今は違うメーカーのものを使ってるけど こっちのほうが効果があるみたいなので戻りました。あるとないとじゃ ぜんぜん違う。でも半年は持たないから2個買っておいた。

ゴウンゴウン鳴る洗濯機の下に。前はゴムのものを使ってて ここに越してきたときに 何故か洗濯機の中に入れられてて唖然。そのぐらい 言わなくても分かるだろうに。運ぶときに洗濯機の下にあったのだから。これはアートさん扱いのものと同じの(値段はアートさんのは倍する)。なので 設置してくれるはず。

窓の目隠し用に。今度は1階だから さすがにアラフォーとはいえ 下着姿でウロウロとかできん。古いマンションだからか 窓ガラスも透明。網入りじゃないところって初かも。

湿気とカビ、冷え対策に。鉄骨1階を甘くみて 前にひどい目にあったので(数ヶ月間 ひどい咳に見舞われた。意外とそういう人 何人かいた)。

押入れも全面 貼るつもりです。畳も上げて下に敷きたいけど 金欠のため そこまで買えず。

風水の本なども参考程度に買ってみたけど 日当たりが良すぎるのも良くないとか。
今の住居は良すぎて 昼間 2級遮光のカーテンをひいてることが多いです。自然とそうなったのだけど ここにきてから夫婦間のいざこざが多くなったように思うので 当たってる気がしますよ。気が強すぎるんですよね、なんだかやたらと疲れやすくなったし(歳のせいかもだけど)。

次のおうちはどんなでしょう?
楽しみでもあるし 怖くもあるなあ。

というか キモノの整理に追われていたら 夕ごはんを食べ損ねた。
これからいつものマックへGo!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear