忍者ブログ   
admin
  
                       
   
ここ1ヶ月の 我が家の食費の内訳。
主人が出張で留守がちだったので いつもより少なめです。
(でもその分 主人の出張先での外食費が増えてるので 節約にはなってません・・・)


カフェ代と昼食費は ほんとはなくていいものだったりするのですが。
あまり家に居られず 週の半分は外に出てるので どうしてもかかっちゃう。
さっきも帰ってきたら 階下からふすまを閉める音が「ピシャ-ン!」とすごい音。自分の部屋のふすまを強くしめた時と 全く同じように聞こえますよ。
鉄筋のはずなのに どういうことなんでしょ。
というか 小さい子供が複数いるのに 昼間 全く外に出ないってどういう生活?公園デビューとかしないんだろうか?

今までの引越しの経験からして 外壁がタイルだったりレンガだったりパネルだったりする建物は 中がスカスカでダメですね。鉄骨なんかでも 団地のように壁から階段から コンクリート固めの建物が良いです。外壁のコンクリを支えるため 柱や壁も丈夫なもの使ってるような気がします。

夕方 兄弟ねこちゃん。


来年の年明けには この賃貸マンションの更新を迎えるので それまでにねこが飼える物件に引っ越したいね、と主人と話してます。しかし 元々賃貸物件の少ない場所なので これがなかなか・・・検索サイトに登録して ペット可物件が出たら メールで届くように設定してるけど ほとんど来ない~(泣)もう 木造でも 多少狭くてもいい!狭いほうがファミリー層じゃなくて 逆にいいかも!

家賃も 出歩いてかかるお金を上乗せして少し高めに設定してるのだけど うーん。

いつになったら ねことゆっくり落ち着いて暮らせるようになるのでしょう。


道のりは長い。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
最新記事
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/19 サマンサ]
[07/18 サマンサ]
[07/17 kanon212]
[07/17 やまぴぃ]
[07/09 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++