忍者ブログ   
admin
  
                       
   
グンマーの伯母が「かぐらちゃんなら着てくれると思って」と送ってくれた 伊勢崎銘仙のキモノ。着てますよ、伯母さん!


丈がないので 対丈です。
帯も 化繊の桐生織り。たんす屋さんで ずいぶん前に買ったやつ。
これ外で着てたら 知らないおばちゃまに「併用絣ね、素敵よ」とぼそっとつぶやかれました。
銘仙ってのは昔のユニクロやしまむらなどのファストファッションの類ですから 懐かしかったのかな?と思いました。

もういらないってのに 新しい羽織を購入・・・なんか羽織って買っちゃうんですよ。あまり着ないのに!


これはわりと新しいです。丈の長さと作りからいって昭和30年代でしょうね。紫にピンクの絞り。色使いはかわいらしい感じなのだけど 着ると「いい女系」になる紫です。私がいい女ってわけじゃないですよ、キモノが、です。木綿のキモノに合わせてもいいかもなー。

主人のお気に入りの黒ねこちゃんに会いました。私達は勝手に「クロ子ちゃん」と名づけました。耳カットを見て 女の子と判明したから。


しかし 黒ねこみると こうしたくなる・・・。

「お届け物です☆」

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/22 スーパーコピー wiki jp]
[09/19 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
[08/07 kanon]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++