忍者ブログ   
admin
  
                       
   
先日 船橋にある「海味小屋」という 海鮮居酒屋のお店に行きました♪
念願の牡蠣の土手鍋~!節約中のため 1人前です。


昨年の秋に 千葉駅方面にあるお店へ 前にやってたコネのお仕事の上司(主人の同僚)と 私達夫婦の3人で牡蠣を食べにいき 網焼きを堪能したのだけど その時 お鍋を食べられなかったのでリベンジ。

また行きたいねーと盛り上がりつつ その後まったくお誘いもなく もう牡蠣のシーズンも終わってしまうので 主人とふたりで行った次第。えてして仕事が絡む付き合いなど そんなものです。

最初は18時までの予約で お刺身、浜焼き(2種)、ドリンクがついて1000円のプランで。


お刺身がてんこ盛りでびっくり。これは主に主人が平らげ 私は浜焼きを。主人 エビとイカがダメなんですよねえ。ちょっとかわいそうでした・・・。イカが柔らかくて美味。エビも味が濃い!



お通しもベビーホタテの蒸し鍋。出し汁が美味すぎ。

1品の量もチェーン店のそれとは比べて多くて。鶏の唐揚げを注文した主人 食べるの大変そうでした。私は唐揚げは食べられないので 1人で完食するはめに。
でも 久しぶりのサシ飲みで楽しかったです☆


そしていつもの神社へお参り。ここ2日ほど またメンタルの浮き沈みが激しく 邪気払いのためとおみくじを求めて。


こういう時 いつも大吉。優しい神様だなあ。

今日は引き寄せなのか ぼんやりアタマに浮かんだことが現実化。
コーヒー豆を買いにいったお店で セール品のコーヒードリッパーを発見。小さいもので94円!もちろん プラスチックだけど。さらに前からサーバーじゃなく メモリつきのガラスのジャグが欲しいと思っていたら それもセール品であった。
これ2つで念願のハンドドリップできる~!と浮かれたのだけど 結局買わず。手持ちがなかったので・・・。

年末に派遣の仕事が終わり 慢性化した腰痛もここのところ痛みが出てないので なんの気なしにスポット派遣の仕事探し。2ヶ月ほど週1で通ってた企業さんから やっと求人募集が出てた!ずっとなかったのに!しかも土日も募集してる!

お参りの効果なのか いいことが続いてびっくりな1日でした。

本日のお猫さま。


個人的に一番のお気に入りの茶白ちゃん♪
毎朝 ご飯を貰いに来るのだけど 最近とんと見かけなくなりました。
どうしたんだろう。心配です。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
職業:
子なし ニート主婦歴数ヶ月
趣味:
カフェ巡り 着物でおでかけ 機織
自己紹介:
チーバ暮らし16年目の、珈琲と着物が好きな四十路主婦。夫婦ふたり子なし。昨年、保護猫ちゃんを娘に向かえ、にぎやかな暮らしになりました☆ゆるっと冷えとり生活を続けつつ、時々不定愁訴に悩まされる日々。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
2 3 5 6
7 9 10 11 13
15 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 やまぴぃ]
[03/11 やまぴぃ]
[10/15 やまぴぃ]
[09/28 やまぴぃ]
[09/27 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++