忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54


猛暑ですね~emoji うだるような暑さだけど 毎年恒例の浅草「ほおずき市」行って来たー。
熱中症予防の為 水筒持参で!

ほおずき市いるだけで汗だく~
でもたくさんの人であふれ返っておりました!
売ってるお店の人達も 暑さで辛そうだけど元気いっぱいでした♪


こんなところにも行ってみました。

かわとはきものギャラリーこちらのビルの3階に「かわとはきものギャラリー」という展示室があり 無料です。
とってもこじんまりとしたところでしたが モンゴルの礼装用の靴やわらじ おいらん下駄、旧陸軍将校のブーツと なかなか面白い靴が展示されています。

靴の製造工程を説明したパネル まっぷたつに切って靴の内部を見せたものなど 履物あれこれ、といったところでしょうか。
写真撮影は可能とのことで何枚も撮ったのだけど ブログ掲載については事前に掲載内容の通知、承諾が必要とのことで 残念ながらアップできませ~んemoji無料ですし 興味のある方は是非~。合同履物さんの近くです。

あと、いつも行く浅草神社の横の「アミューズミュージアム」。

てぬぐい展2階で手ぬぐいの「かまわぬ」さんが 夏の手ぬぐい祭展 を開催中でした!
7月15日までやってます。


朝顔手ぬぐい朝顔の柄のてぬぐい 買いました。
私は手ぬぐいは 濱文様 さんのが好きなのですが 濱文様さんは捺染、かまわぬさんは 注染と、染めの技法が違うので 柄や色づけも印象はだいぶ異なります。


去年も買った かご入りほおずき(500円)。夏到来、ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(05/22)
(05/14)
(05/11)
(05/06)
(04/19)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/29 Elisa Brown]
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]