忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

大切なモノ

高円寺にある リサイクル・アンティーク着物を扱う「ひらり」さんへ行って来ました。


なんだかんだで ずいぶんご無沙汰でした。
ちょうど今日までセールだったのですけど 私は腰紐2本だけのお買い上げで(汗)
ここ2年はあまりキモノを着ていなかったので 今は手持ちのキモノを活用させてあげたい気持ちが強く 新しいものを増やすのは控えております・・・。

前にひらりさんで購入の羽織と帯。伯母から貰った 祖母が縫ったと思われる古いキモノ(50年以上前のものらしい)。


短い帯だったのでクリップを使って結んでみたけど どうにも下がってきてしまって 再度考えねば。


ひらり店主さんは 人の気の流れというか 波動みたいなのを感じる力の強い方で 顔を見合わせてご挨拶した時「あれ?なんか・・・良くなってる?」と言われてびっくり。

ここ数年 自分の中にあったモヤモヤや鬱屈した気持ちが 実は昨日あたりから すっと抜けた感じがしてて。それがオーラに出ていたかな?

辛さや苦しさと向き合ってきて それが当たり前と思っていたけど がんばるのを諦めたら ずっとラクになりました。
心の中の風通しが良くなったというか。
ああ私 無理してたんだな。我慢してたんだな。辛かったんだな。もう 逃げていいよね。


間違ってなかったって 安心しました♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear