忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

新店と名店

数年に一度の原宿来訪につき 記念に少し散策。

遅めのランチは 昨年出来たばかりの「ヨダか」で。
女優の永作博美さんプロデュースとか。ハンバーグランチプレートを単品で。


パンかライスを選べたので 私は五穀米のライスで!
ハンバーグも2個と3個がチョイス出来ます。ハンバーグの中には長芋とレンコンが入ってるそうで シャキシャキな食感が楽しい♪ 今度レンコンを入れて ハンバーグも作ってみよう☆
ちょっとソースが薄めなのと サラダにかかってるドレッシングがソースと混ざってしまうので 最後は酸味の強い味になってましたね。パンのほうが合うかも。

週末の昼間で大通りのお店は大混雑だったりしたけど こちらは路地裏の隠れ家的な場所にあるので わりとゆったりした雰囲気でした。

ハンドドリップのこだわりのコーヒーはちょいと諦めて 食後のコーヒーはフレンチスタイルの名店だという「カフェ・アンセーニュ・ダングル」で。こちらもお店を見つけるのに ちょっと手間取りました。ふる~いビルの地下。ほんとにやってるのだろうか?という不安。


店内は全体的に薄暗く 私の好み(笑)

ネルドリップのブレンドコーヒー。


固い雰囲気だったらどうしようと思ったけど ぜんぜんそんなこともなく。
なんか お店が暖かい空気間の中で生きてるなあと思いました。

私が入店してから ちらほらとお客様がみえて 出るころにはけっこうな賑わい。

で かなり感動したのは お会計をしようと カウンター越しに代金を渡そうとしたら わざわざ出てきてくれた上に 忙しくなってきた中 最後までお見送りをしてくれたこと。

新しい いわゆるカフェって こういう気遣いがないお店が多いのですけど。
私もサービス業に携わってる時には なるべく接客したお客様には最後のお声がけやお見送りはするようにしてたので 同じ心持ちを感じて嬉しかったです☆
名店と呼ばれる由縁は こういうところにもあるようです。気持ちのいいお店でした!

ヨダか https://www.yodaka.tokyo/

カフェ・アンセーニュ・ダングル(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007015/

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear