忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

七夕誕生日と夏帯その2

あ~暑い。
暑さぼけで シャンプーを買わないといけないのに リンスを買ってしまいました。

先週は月曜の夜 急に激しい頭痛、なんだかんだ水曜日ごろまで続いて 台所にも立てなくなったりしたので 熱中症に気をつけねば。

本日 七夕は主人の誕生日(そして浴衣の日)emoji 
この日差しと強い風の中 自転車でよろよろしながらバースディケーキ 買って来ましたemoji


夕食はとりのから揚げと 茄子の素揚げをめんつゆと大根おろしに浸したのと好物を。
あと 先日お中元で頂きましたお素麺を サラダにしてみました!
春雨サラダの素麺版、みたいな感じです♪ レタスがあったら良かった。

うちは主人の帰りが遅いので 休みの日じゃないと一緒に夕食がとれません。
でも今日はいつもより1時間早く帰れるので ケーキは一緒に食べられそうです。

と!ご飯を炊く準備をしてたらメール。夕食は 会社の人と食べてくるそう・・・なぬー!
もっと早く連絡が欲しかったよemoji


昨日の夏帯の続き。届きました 博多の献上 単衣帯。
博多帯

はじっこは開いたままなので 本来はかがるのだけど なんかもうめんどう・・・気楽な感じになり 折り込んで使うことに。
端っこ

しばらくこれで使います。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます♪
旦那様、七夕生まれでしたか☆
せっかくケーキや手料理の準備を、という時に限って帰りが遅かったりするんですよねf^-^;
お気持ちお察しします。

ちなみに私の主人ももうすぐ(10日)でございます。
年は一回り以上と思われますが(汗;)
kanon212 URL 2013/07/08(Mon)10:01:30 編集
kanon212さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
主人に伝えておきます!
いつもより早めに食事の支度をしたのが、アダとなりました・・・。

ご主人様も7月生まれでしたか!かに座ですね!
ブログで拝見すると、とってもお若く見えますが~
うちの主人はねずみ年です。
かぐら 2013/07/08(Mon)10:25:56 編集
あら~(゚Д゚)ノ
素麺サラダはこっちのブログだった(~_~;)
旦那さん、お誕生日おめでとう!です。
日曜日なのにお仕事だったのですね。ご苦労様です。
美味しそうなお料理、かぐらちゃんの気持ちは
ちゃんとご主人に伝わっていますよ♪
いつまでも仲良しでね(^^)♪
えりぴぃ~ URL 2013/07/08(Mon)17:30:24 編集
えりぴぃ~さんへ
ありがとうございます♪
時間が不規則な仕事なので、食事や健康管理には気を遣いますが
大きな病気もせず、元気でいてくれるのが何よりです。
ひとつだけ、kanon212さんやえりぴぃ~さんのご主人方のように
キモノを着てくれると嬉しいのですが~

えりぴぃ~さん、体調が回復しつつあるようで安心しました。
無理しないように、休める時は休んで下さいね!

かぐら 2013/07/08(Mon)18:44:26 編集
Clear