忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

うまくいかない

とりあえず織り上げて 機から外してきたコースターですが。


ふさ作りで挫折。
当初の寸法より短くなってしまったので 玉止めすら満足に出来ず。8房やるのに 40分もかかっちゃった・・・。

これではいつまでたっても終わらないので ユザワヤで粘着剤つきのバイアステープを購入。


端がほつれないようにアイロンテープで止めてから 粘着つきバイアステープでくくる感じで。
なんとか ここまで!


ふさが長く取れた場所は 玉結びで止めました。なかなかいいのではないでしょうか。
よく見るとゆがんだり 曲がったりしてるけど。
引き続きがんばります。まだ半分ある・・・。


ところで 来月から派遣会社を通して短期で働くことになったのですけど 雇用保険の加入を巡って すったもんだ。
「週20時間以上」の労働が加入条件ですが 私は20時間までは加入しなくていいと思ってたんですよねえ。

私の希望は継続して労働する気がないので(今は) 短期といえども基本 雇用保険対象外での勤務が絶対条件だったりするのです。

予め確認しておけば良かったというか もうてっきり20時間ぴったりだから大丈夫、と思い込んでしまってて。

で 前の営業担当者さんは話しやすくてよかったのですけど 今回の方は 派遣会社にありがちな 遠まわしに脅しと嫌味を言ってくる方で もうあとにも引けず前に進むのも納得できずで 思わず泣きが入りました・・・心身ともにボロボロ。疲れた。

コースターのふさといい 仕事のことといい 最近つまづいてばかり。
おみくじにも出てました。


「つねに心に迷いあり 腹立ちやすい心を抑えて利欲をすて 驕りを戒めれば人望まし~」
とか

「二つの願いを一度に叶えんとすればわるし」
ですと。

Wワークするつもりだったけど ダメなのね・・・。
これ以上いやな思いはしたくないから 決まった会社でとりあえず頑張ろう。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear