忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

愛しき人

耳の不調を理由に 今後ライブ活動はしないと発表した氷室京介ことヒムロック。


昨年行われた 彼の最後のライブ「LAST GIGS」の 東京ドームのフィルムコンサートに行って来ました。


かれこれ ヒムロックの音楽にはまって約30年(この年月にもびっくりぽん)。
しかしながら 途中 私は彼の音楽から離れました。
なので 最後のライブも行きたいと思いつつも いろいろな思いと共に チケット取れないだろうなあと 行かなかったのを ちょっと後悔してました。たまたま今回のことを知り すぐにチケットの手配を。今回は観なければいけない気がした。

何より ヒムロックの音楽がなかったら 思春期~20代の自分は どうなってたかわからない部分があり。それだけ 大きな存在でした。そしてそういう人 多いはず。

彼がもう ここに立つことはないけれど。


はじまるやいなや 1階席はオールスタンディング状態!ものすごい盛り上がりよう!!!

しょっぱなから これが最後とは思えない熱気のあるライブで 印象的だったのは オーディエンス以上に ヒムロック自身が一番楽しそうー!
何度もライブに足を運んでいるけど こんな笑顔が多く よくしゃべるヒムロックを見るのは 私は初めてでした・・・それがなんとも逆に ぐっとくるものが・・・。

半分ぐらいはボウイの曲だったのも ファンにはたまらないだろうなあ。
私はやっぱり これだけボウイをやるなら 1曲ぐらいは元のメンバーで歌って欲しかったなあという気がする。しなかったのは 今のツアーメンバーに対しての配慮と ボウイは過去だから、かな。

でも ソロになってからの聴きたかった曲は ほとんど歌ってくれちゃって嬉しい!
VIRGIN BEATやってくれて良かった♪

3時間20分という長丁場でしたが やっぱり来て良かったな!
終わったあとも まだ最後という気がせず。
だってやっぱり ヒムロックは心の中にいるから。


衣装の展示ブース。


この笑顔を見ちゃったら もう何もいえまい。


いつもいつも 自身と戦ってきたヒムロック。
「これがまた 始まりだよ」て言ってるみたい。

これからはゆっくり 音楽を作っていって欲しい。
いつかまた会えると信じて。
私達は待っている。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear