忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ネバネバそうめん

昼間 最寄り駅前で民主党の野田元総理による 応援演説が。
警察官と耳にイヤホンをつけたスーツ姿の男の人が多数いて 何事かと思った!
民主党が大敗する中 千葉での野田さんの人気は絶大のようです。

で、どうもご本人とすれ違ったかもしれません。
SPの人達が何かをカバーしながら厳しい顔で歩いており その「何か」が野田さんだったよう。
岡田君がSP役ではまったドラマ(フジテレビ)の影響もあり SPばっかりガン見してたから気づかなかったです(汗)
あ、SPのバッチはドラマだと赤だったように思うけど 本物は白でした。違うのね~。

そんなことはさておき。お中元におそうめんを頂きました♪ ありがとうございます!


小豆島の手延べそうめんの歴史は 400年もあるそうです~知らなかった!
小豆島って、前に「ビックダディ」が住んでた島ですよね。
とっても海がきれいな島、という印象があります(ビックダディの番組で見て)。

夏のおそうめんはそのままもいいけど こんなネバネバ食材を乗っけて 混ぜまくって食べるのが好きですemoji


たくさん頂きましたので この夏は買わなくて済みそうです!
あったかいだし汁をかけて にゅうめんにするのも好き。明日はそれにしよう~emoji

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美味しそう!
ウチは旦那さんとちぴが素麺が大好きなのよ♪
夏はさっぱりと食べられるからイイよね~(^0^)
そうめんサラダ?!
マヨネーズで和えるの?大発見!
今度、作ってみようかな♪
えりぴぃ~ URL 2013/07/08(Mon)17:25:28 編集
えりぴぃ~さんへ
いろいろ、ありがとうです~♪
あったかいだし汁をかけて~とか言ってたけど、梅雨明けした途端、
猛暑でそれどころではなくなりました(笑)

そうめんサラダは冷蔵庫のあり合わせ野菜と、
マヨネーズ、ドレッシング、黒こしょうです。
ポテトサラダと一緒の調味料でいいと思います!
ドレッシングを変えると味も変わって、面白いです。

くっついちゃうので、作ったらすぐお召し上がりになることを
お勧めします♪
かぐら 2013/07/08(Mon)18:29:26 編集
Clear