忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今年はがんばろうと決めた 手書きの家計簿(サンキュ!付録)ですが。


6月に挫折。
やっぱりまとまった仕事が始まると 忙しくて後回しになり その間にレシートがなくなったり めんどくなっちゃったりでダメでした・・・。

思い切ってスマホアプリにしようと決意。でも スマホは毎日いじるものの 家計簿アプリってたくさ~んあるので どれにしたらいいのか?

レシピ検索つきはたぶん 見るだけで使わないだろうし レシートをカメラで撮って読み込む機能も 100パーセント正確ではないので手打ちによる修正が必要みたいだし。

てことで お気に入りのブロガーさんが使い始めたという記事を見て 同じものにしてみた次第です!

 

ちょっととぼけた表情のアイコンがかわいい かんたん家計簿です☆
で これが大当たり!でした☆

うちはお給料日が15日なので 設定で締め日を14日に出来たのが良かったです。
それはもう 当たり前なのかな?
カレンダーは普通に1~末日までの表示にしてますが。


お金を使った日はチェックが入るので一目で分かります。
(ガチャピンっぽいデザインになってるけど これも数種類から選べました)

右下に出る設定予算金額までの残額も出るので 私にはこれが一番効果的でした。

とてもシンプルなアプリですが 私は1ヶ月の生活費6万円の収支が分かればいいので充分です☆

6万円の予算は クリアファイル家計簿のシステムを採用中。


一日2000円×30日で設定。31日まである月も6万円にしてます。

明日の締め日には少しお金が余るので 腰のマッサージに行こうかなと思います♪

そして楽天市場で使い切れないポイントの消化は。


ミスドにて消費!
期間限定の楽天ポイントを うっかり失効してしまうことが時々あったのだけど マックやミスドでポイントを使えるようになってから そんな無駄もなくなりました~。
もちろん 主人の分も買ってお持ち帰り♪


今月は食費が予算3万2千円をオーバー。
そして「40代夫婦ふたり暮らしで食費3万円越えは使いすぎ」とのことなので 来月は3万円以内でやりくりするのが目標です。家計簿アプリでがんばろう!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++