忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

家計簿アプリ

今年はがんばろうと決めた 手書きの家計簿(サンキュ!付録)ですが。


6月に挫折。
やっぱりまとまった仕事が始まると 忙しくて後回しになり その間にレシートがなくなったり めんどくなっちゃったりでダメでした・・・。

思い切ってスマホアプリにしようと決意。でも スマホは毎日いじるものの 家計簿アプリってたくさ~んあるので どれにしたらいいのか?

レシピ検索つきはたぶん 見るだけで使わないだろうし レシートをカメラで撮って読み込む機能も 100パーセント正確ではないので手打ちによる修正が必要みたいだし。

てことで お気に入りのブロガーさんが使い始めたという記事を見て 同じものにしてみた次第です!

 

ちょっととぼけた表情のアイコンがかわいい かんたん家計簿です☆
で これが大当たり!でした☆

うちはお給料日が15日なので 設定で締め日を14日に出来たのが良かったです。
それはもう 当たり前なのかな?
カレンダーは普通に1~末日までの表示にしてますが。


お金を使った日はチェックが入るので一目で分かります。
(ガチャピンっぽいデザインになってるけど これも数種類から選べました)

右下に出る設定予算金額までの残額も出るので 私にはこれが一番効果的でした。

とてもシンプルなアプリですが 私は1ヶ月の生活費6万円の収支が分かればいいので充分です☆

6万円の予算は クリアファイル家計簿のシステムを採用中。


一日2000円×30日で設定。31日まである月も6万円にしてます。

明日の締め日には少しお金が余るので 腰のマッサージに行こうかなと思います♪

そして楽天市場で使い切れないポイントの消化は。


ミスドにて消費!
期間限定の楽天ポイントを うっかり失効してしまうことが時々あったのだけど マックやミスドでポイントを使えるようになってから そんな無駄もなくなりました~。
もちろん 主人の分も買ってお持ち帰り♪


今月は食費が予算3万2千円をオーバー。
そして「40代夫婦ふたり暮らしで食費3万円越えは使いすぎ」とのことなので 来月は3万円以内でやりくりするのが目標です。家計簿アプリでがんばろう!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear