忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

浴衣2017

もう1週間前ですが 花火大会に行きました。
今年はいつも行ってる船橋市の花火大会に行けず 千葉市の花火を見に。

浴衣は綿紅梅のプレタの浴衣と 先日購入のねこちゃんの刺繍帯でした♪


打ち上げ場所からはだいぶ離れてるスーパーの屋上ということもあってか 浴衣人口、ひくーい(汗)

でも いいこともあったり!
スーパーさんのほうで ゴミ箱を用意してくれてました!


消火設備の前にダンボールを置いていいのかしらと 少し心配になりましたが カン、ビンの資源ごみと燃えるごみだけだけど とても助かりました!

お弁当を持っていったり 下のスーパーでお惣菜を買ったりしたので 空いたパックや空き缶は きれいに捨てられました!ありがたや~☆



そして数日後 結城で自分で染めた雪花絞りの浴衣が仕立てあがってきました♪


ちょっと身丈が短かったかも・・・でも 綿麻素材なのでさらっとしてるし 柄合わせもきれいにしてくれて 素敵な一着になりましたよ。

でも 花火大会も終わってしまったし 着る機会が今年はなさそうだなあ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear