忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
先月 仕立て直しに出していたキモノが届きました。
伯母さんからのお下がり 紬のキモノ。袷だったのを胴抜き仕立てに変更です。


胴抜き仕立ては裏地のつけ方がいろいろあります。私は内あげから下に胴裏をつける方法で。背中と袖裏には ついてません。袖裏はつけようかと考えてましたが 仕立て屋さんによると表地が薄手でくけ目が出てしまうので お勧めしないということでしたので なしにしました。


八掛け色八掛け。紬八掛けじゃなく 精華八掛けに。
色み重視で選んだけど 袋にならないか心配・・・。
あと思ってたより 緑色でした。もっと水色よりかと思った。
でもさわやかで いい色です。


軽く羽織ってみたところ 寸法ぴったり!心配だった繰越6分も 衿肩あき2寸5分、つけこみ3分のバランスもよく 衣紋もほどよく抜けました。私の首の長さや肩のバランスを見ると このぐらい控えめのほうが良いのかも。

おまけまな板シート 入ってました♪ ありがとうございます!


メモ書き梱包材の箱には配達員さん宛てに こんな貼紙が。
「花のような○○様~」て 恥ずかしいですなあ。


和装工房まゆ今回 お願いしたお店は 奈良県にある「和裁工房まゆ」さん。
お値段も手縫いなのにお安くて 腕も確かと知り 初めてお願いしてみました。
とても丁寧だし 納期5週間のところ3週間で仕上がってきました。今 わりとお手すきなんですかね。


和裁工房まゆさん、毎月1日に10名限定で 新規のお客様用 のお仕立て代のキャンペーンを実施してます。
私もそれを狙いました♪ 会員登録すると お仕立て代の99%がポイントで還ってきます。
ということは 一枚のお仕立て代で 二枚作れちゃうことに!
やっていけるのか心配になっちゃうけど ユーザーとしては嬉しい限り!
7月分はまだ受け付けてるようです。お勧めです。

手縫い仕立て屋 和裁工房まゆ  http://www.shitate.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
和裁工房まゆさん
お直しして長く着られるのが着物の良いところですね♪
ところで、こちらの工房では胴接ぎもしているのですね。
私の着物はほとんど身丈が足りないので、対丈で着てしまうことも多いのですが、やっぱりお端折があった方がしっかり着られるんですよね。
kanon212 URL 2013/07/03(Wed)21:11:39 編集
kanon212さんへ
アンティークのお着物は、だいたい身丈が短いですよね~
小柄な方が羨ましいです。
対丈の着付けは難しいものですが、kanon212さんはいつも
アンティークをきれいに着こなしていられるので、
すごいなーと思っております♪
かぐら 2013/07/04(Thu)09:12:23 編集
Tami Sandoval
Hello my name is Tami Sandoval and I just wanted to drop you a quick note here instead of calling you. I came to your Kaguraのうららか日記 胴抜き着物 完成 page and noticed you could have a lot more hits. I have found that the key to running a successful website is making sure the visitors you are getting are interested in your subject matter. There is a company that you can get keyword targeted visitors from and they let you try the service for free for 7 days. I managed to get over 300 targeted visitors to day to my website. http://wntdco.mx/vlyb4
Tami Sandoval URL 2017/03/30(Thu)09:51:00 編集
Elisa Brown
I came across your Kaguraのうららか日記 胴抜き着物 完成 website and wanted to let you know that we have decided to open our POWERFUL and PRIVATE website traffic system to the public for a limited time! You can sign up for our targeted traffic network with a free trial as we make this offer available again. If you need targeted traffic that is interested in your subject matter or products start your free trial today: http://pcgroup.com.uy/15 - Unsubscribe here: http://www.arvut.org/1/eCN
Elisa Brown URL 2017/04/29(Sat)05:25:48 編集
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(05/22)
(05/14)
(05/11)
(05/06)
(04/19)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/29 Elisa Brown]
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]