忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

春にグンマへ行った時 前橋市にある県庁のすぐ近くに コーヒー豆をたくさん取り扱ってるお店があって 調べたら千葉中央にも店舗があったので 行ってみました♪


珈琲問屋 ネットショップ http://www.tonya.co.jp/shop/

とにかく たくさんのコーヒー豆があります!
前橋店で 店員さんに相談してカフェインレスコーヒーの マンデリンを買って美味しかったので 同じものを200グラム、コーヒーメーカー&ペーパーフィルター用にひいてもらいました。


それにこちらのお店。
豆を買うと 対象ドリンクが1杯無料です!
この日はあとでドトールに寄るつもりだったので頂きませんでしたが お客さんが次から次へと来て「豆待ち」の時間が長いので やっぱり頂いておけば良かったと思いました・・・。

こちらのカフェインレスコーヒーは カフェイン除去率が99パーセントなので安心です。
個人的には 市販のものでも 97パーセントはないと 身体にカフェインが入ってる感覚があります。心臓がばくばく~となったり。

でも ミスドでは カフェオレをおかわりしちゃう♪


コマーシャルでやってる 新メニューのひとつをお試し。
タレがトマトの酸味が利いてて美味しかったけど ちょっと高いかなー。
豆乳ホイップクリームもうまし。でも食べた感じ 生クリームとあまり変わらないかな。


はてさて 先週から夏のお仕事探しを始めたものの 想定外に「派遣法」の壁にぶちあたっております。(そして雇用保険加入の壁も・・・)教えてくれた派遣会社のおねーさん ありがとう。

wワークするつもりでいるからだけど これがなかなか 雇用状態を選ぶ感じで 決まらないというか 見つからない。
私が高校生のころとか 夏休み、冬休みだけのスーパーの品だしのバイトとかってあったものだけど 今って 直雇用で短期及び短時間の仕事って あんまりないんだなー。困った。

「あたちのご飯代 かせいでね♪」


頑張らねば・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
近況 | HOME | 気持ち
Clear